ニュース

アリアナ・グランデの日本国内版MVにリカちゃんが出演

ドレスアップしたリカちゃんがアリアナと一緒に踊る

3月23日~ミュージック・ビデオ公開

 ユニバーサルミュージックとタカラトミーは、アメリカの女性人気シンガー、アリアナ・グランデのミュージック・ビデオに、タカラトミーの着せ替え人形「リカちゃん」が出演することを発表した。リカちゃんが登場するのは、アリアナの大ヒットシングル「フォーカス」の日本版ミュージック・ビデオ。

 ユニバーサルミュージックの公式YouTubeで3月23日から公開している。この曲はアリアナの3rd アルバム「デンジャラス・ウーマン」(5月20日全世界同時発売)の日本国内盤に収録されることが決定している。

 リカちゃんが、海外アーティストとコラボするのは初めて。今回の撮影に関してリカちゃんは「大好きなアリアナさんのMVに出演できてとっても嬉しいです!大人っぽい衣装での撮影にドキドキしちゃった♪うふふ」とコメントしている。

 ビデオの中は、部屋で座っているリカちゃんが、憧れているアリアナのミュージック・ビデオの世界に入り込むというストーリー。「フォーカス」のオリジナルのミュージック・ビデオと同じく、3パターンの衣装を着た“アリアナ リカちゃん”が登場してダンスを披露している。

【アリアナ・グランデ×リカちゃん「フォーカス」ミュージック・ビデオ】

(クラフル)