ニュース

「スターオーシャン5」新キャラクターの紹介続報!

様々なバトルで活躍するヴィクトルの頼もしい部下たち3名

3月31日発売予定

価格:7,980円(税別)

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4/3用RPG「スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-」において、新たにヴィクトルの部下として加わる「グンター」、「ハナ」、「ダックス」の男性2名、女性1名の情報を公開した。

 今回公開されたのは、「レスリア王国中央レスリア軍特殊部隊特応作戦群」に所属するメンバー。彼らの武器は格闘、杖、ボウガンと様々であり、フィデルたちのサポートをしてくれるヴィクトルの頼もしい部下となりそうだ。

新キャラクター

【グンター】

CV:土田大
性別:男性
年齢:26歳
武器:格闘
出身:惑星フェイクリード/レスリア王国スルトビュー

 作戦を遂行するときには必ず1番目に突入する非常に重要な役割を任されており、やんちゃで経験不足な面もあるがヴィクトルたち上官からの信頼も厚く、期待を寄せられている

【グンター】

【ハナ】

CV:武田華
性別:女性
年齢:22歳
武器:杖
出身:惑星フェイクリード/ランドック王国ロンサック

 若干22歳ながら特応作戦群に所属する。呪印術の能力が高く、ランドック王位呪印研究所でフィオーレと共に仕事をしていたこともある。実はいいところのお嬢さんで「ですわ」調ではなす。

【ハナ】

【ダックス】

CV:川島得愛
性別:男性
年齢:40歳
武器:ボウガン
出身:惑星フェイクリード/レスリア王国ノースソーマ

 ヴィクトルより年上だが、彼を上司として尊敬している。ダックスのもたらす情報の正確性が作戦の成否を決定するといっても過言ではないほど、チームで重要な諜報隊員である。寡黙で、必要なこと以外はほとんど話さない。

【ダックス】

バトルの新規要素

【キャラクターバトル】

 「リリアの謎の力」。バトル中、リリアの謎の力が突如発動し、周りの戦況を大きく変えることがある。

【仲間へのサポートスキル】

 バトル中リリアはMPを消費して、一定期間、味方単体のステータスアップを行なう補助スキルを発動する。スキルの種類は、武器による物理攻撃力アップ、物理防御力アップ、呪印術などによる精神攻撃力アップ、精神防御力アップなどが存在する。

ダンジョン

【ノースソーマ】

 ノースソーマの北には、呪印聖殿と呼ばれる呪印術にまつわる建物も存在する。レスリア王国で1番北に位置する、ヴィクトルの生まれ故郷。1年のうちで雪が積もっていないのが2〜3カ月しかないほど降雪が多い地域。

【西ダカーフ坑道】

 レスリア王国とトレクール王国を繋ぐ今は廃坑となった古い坑道。長い間放置されていたため、もう詳しい道を覚えているものは誰もいない。間違って1人で入って迷ってしまったら命を落とす危険な場所

(クラフル)