ニュース

「ドラゴンクエストX TV」に新展開? 今度はシェアハウスでみんなでプレイ!

初心者大使企画はシェアハウス「ドラハ」

2月23日20時〜 配信開始

 ドワンゴは、「ニコニコ生放送」のレギュラー番組「ドラゴンクエストX TV」で展開中のコーナー「ドラゴンクエストX 初心者大使」において新企画を実施すると発表した。

 初心者大使とは、「ドラゴンクエストX」をプレイしたことのない人に、同じ目線でその他の人に魅力を伝えることを目的としたWEB番組。これまでにも多くの大使が生まれ、様々な試練を乗り越え、視聴者を初めとした「ドラゴンクエストX」プレーヤーには絶大な人気を誇る。

 第5弾を迎える今回の企画では、公開オーディションで選ばれた4名がシェアハウス「ドラハ」で共同生活をしながらゲームをするという、大がかりな構成となっている。まずは2月23日20時より配信される「ドラゴンクエストX TV #5」において、男性2名女性2名の「初心者大使」を選ぶ公開オーディションが行なわれる。

 選ばれた計4名の初心者大使は、親交を深めながら共に課題をクリアしていく模様が番組で配信される。第5期では、これまで以上に4人の絆を深めてゲームに臨んでもらうために、約半年間の間シェアハウス「ドラハ」で共に生活しながらゲームをプレイすることになるという。

【ドラゴンクエストX TV ver.3 #5】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv250652998

(船津稔)