ニュース

タミヤ、オンラインショップを約4カ月ぶりに再開

全会員にパスワード再設定を要請

11月9日再開

 タミヤは、7月21日以降、不正アクセスによる情報流出の可能性を受けて、運営を停止していたオンラインショップ「タミヤショップオンライン」の運営を再開した。

 タミヤでは、7月21日、同社のWebサーバーに対して外部から不正アクセスがあり、最大10万件の個人情報が流出。オンラインショップのIDやパスワードも流出した可能性があったため、即時運営を停止し、セキュリティの専門家を招いてWebサイトのセキュリティ強化対策と安全性向上に取り組んでいた。この度、Webサイトの脆弱性対策とサーバーのセキュリティ対策が完了したことから、改めて「タミヤショップオンライン」を再開したとしている。

 これに伴い、「タミヤショップオンライン」のポイントは、2017年3月末まで有効とし、パスワードの必須条件を変更(8~32文字で、小文字、大文字、数字、英記号から3種類以上の使用が必須)したことから、全会員にパスワードの再設定を要請している。

【本件についての問い合わせ窓口】
株式会社タミヤ 営業部カスタマーサービス課
0120-39-9682(フリーダイヤル) ※携帯電話でのご利用は出来ません。
054-283-0003 (静岡) 03-3899-3765 (東京:静岡へ自動転送)
受付時間 月~金 9:00~18:00

(中村聖司)