ニュース

3DSで本格カラオケ「カラオケJOYSOUND」の配信が開始

マイク不要! 歌詞が飛び出す本格カラオケサービス

8月5日配信開始



価格:無料

利用料金:300円(1日チケット、税別)より

 エクシングはニンテンドー3DS用家庭用カラオケサービス「カラオケJOYSOUND」のダウンロード配信を開始した。ソフトの価格は無料で、利用料金は1日300円より。

歌詞や譜面が3D表示に!

 ニンテンドー3DS用「カラオケJOYSOUND」は、各ゲーム機向けに展開されているカラオケサービスをニンテンドー3DSだけで楽しめるようにしたソフト。最大の特徴は3DSの特性を活かした歌詞の3D立体視表示で、3D表示のテロップと譜面を見ながらカラオケが楽しめる。

 オンライン接続で10万曲以上の楽曲から毎日好きな曲を無料で楽しめる「お試しカラオケ」のほか、全曲歌い放題で楽しめる期間チケット(1日300円、7日500円、30日1000円、税別)、ダウンロード後にオフラインで何度でも歌える売り切りタイプの「持ち歩きパック」(500円、税別)も用意されている。ゲーム機のように別途マイクを用意したり、自宅のAV環境に合わせて遅延を調整したりする必要がないため、子供も含めて誰でも手軽に楽しむことができる。

 画面構成は上部画面に歌詞、下部画面にキーやテンポなどを変更できるカラオケの基本機能を表示。年代で楽曲を探す「タイムマシン検索」や、好きな音域から曲を探す「音域検索」といったユニークな検索機能を備え、表情と歌声から歌唱能力をチェックする機能も搭載。分析採点を使うことで歌唱力アップを目指すことができる。

【カラオケモード】

【分析採点機能】

【全国採点】

【検索機能】

【持ち歩きパック】

(中村聖司)