ニュース

「Splatoon(スプラトゥーン)」、「タッグマッチ」概要を発表

ガチマッチをフレンドと遊ぶためのオンライン対戦モード

8月6日 アップデート実施予定

2人タッグ時の対戦イメージ

 任天堂は、Wii U用対戦アクション「Splatoon(スプラトゥーン)」において、新オンライン対戦モード「タッグマッチ」の概要を発表した。

 「タッグマッチ」は、8月6日実施予定のアップデートで追加される新対戦モード。レギュラーマッチの「フレンド合流」のようにガチマッチをフレンドと遊ぶためのモードとなっており、フレンドと2人か4人のタッグを組むこととなる。

 2人でタッグを組む場合は、2人タッグがウデマエに応じて4組集められて、2人タッグ2組同士で対戦することとなる。チームとなるタッグの組み合わせはランダムに決定される。

 また4人のタッグの場合は、ウデマエに応じた4人タッグと対戦する。単独プレーヤーや2人タッグ×2組と対戦することはない。なお3人でタッグを組むことは可能だが、扱いは4人タッグと同じとなる。

4人タッグ時の対戦イメージ
【Hightide Era「Hooked」】
TVCM5でも流れていた曲。Hightide Eraというバンドの「Hooked」という曲で、8月6日のアップデート後に対戦BGMとして追加されるという
Amazonで購入

(安田俊亮)