ニュース

「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」においてVer.2.4アップデート実施

7月23日 配信開始

 セガゲームスのセガネットワークスカンパニーはAndroid/iOS用チェインシナリオRPG「チェインクロニクル~絆の新大陸~」において、7月23日よりver2.4アップデートを行った。

 アップデート内容は以下のとおり。

AP回復時の上限突破

 「精霊石」や「スタミナの実」などAP回復アイテムを使用したときに、AP回復量がAPの上限値を突破するようになった。

※AP全回復状態では、AP回復アイテムは使用できない。
※上限突破の最大値は、MAX APの2倍まで。
※超過したAPは黄色く表示。

戦闘の一部操作オプション機能追加

 バトル中のキャラクター入れ替え操作について、3パターンから選択できるようになった。

【バトルオプション】

選択肢内容
入れ替える選択した仲間と場所の入れ替えを行なう(標準)
入れ替えない仲間と場所の入れ替えを一切行なわない
自陣でのみ入れ替える自分のフィールドでのみ選択した仲間と場所の入れ替えを行なう

合成経験値を見やすく!

 合成画面で、キャラクターに成長素材を合成させた際の獲得経験値量が赤いゲージで表示されるようになり、合成後のレベルもわかるようになった。

※ゲージの上昇量は、「グレートサクセス」が起きなかった場合の獲得経験値量を表している。

初心者応援アイテムの実装

 初心者応援アイテム2種類を実装。ショップで精霊石と交換できる。

基本の指南書

 使用すると、一定期間パーティーの総コストが「70」になる。総コストが足りなくて好きなキャラクターをパーティーに入れられないという初心者向けのアイテム。

※効果は“7日”のものと“30日”のものがある。

祝福の像

 使用した1人のキャラクターに対して一定時間、APを消費するバトルの“キャラクター経験値”を上昇させることが可能になる。

 カジノや魔神襲来などのAPを消費しないクエストと、チャレンジクエストでは追加の経験値は得られないので注意しなければならない。

※アイテムの効果は2時間継続。
※ランク経験値には影響なし。

酒場限定「SPチケット」

 使用できる酒場が限定されている代わりに、必ずSR以上のキャラクターが登場する「酒場SPチケット」を追加。

※酒場限定「SPチケット」でガチャを引いた際にSSRキャラクターが登場する割合は、精霊石、プレミアムチケットでガチャを引いたときと同じ。
※メインクエストのクリア報酬や、ミッションの報酬などで配布予定。

ノーマルミッション追加

 本作をプレイし尽くしている上級者向けのノーマルミッションを追加。

(稲村亜樹)