ニュース

「ウィッチャー3」、ワールドワイドで配信準備のパッチ1.07の概要を公開

DLC14「シリの別衣装」も配信を開始

7月17日 配信開始

 スパイク・チュンソフトは、プレイステーション 4/Xbox One用「ウィッチャー3」のダウンロードコンテンツ14の配信を開始すると共に、現在ワールドワイドで配信を準備している「パッチ1.07」の概要を発表した。

 配信が開始となった「DLC14:シリの別衣装」は、シリに新しい衣服を着せ、コスチュームを変更する事ができるDLC。7月17日11時時点で「シリの別衣装」のアイコンに「イェネファーの別衣装」のアイコンが誤ってが表示される不具合が発生しているが修正対応中で、ダウンロード コンテンツの中身は「シリの別衣装」となるという。

 「パッチ1.07」では、以下のアップデートが予定されている。

【「パッチ1.07」概要】

・ゲラルトが移動する際の挙動に、慣性の影響が少ない別モードを追加(オプション→ゲームプレイから設定可能)。

・ゲーム内のさまざまな場所に倉庫を追加(倉庫の場所は地図上に表示)。

・製作や錬金術の素材がアイテム総重量にカウントされないよう仕様変更。

・「所持品」ページにおいて、書籍類が個別タブに分類され、使用済みの書籍が適切にグレーアウトされるよう仕様変更。

・FX効果、演出、全体的なゲームプレイの最適化など、いくつかのパフォーマンス改善を実装。

・馬の挙動を大幅に改善。

・「所持品」ページにおいて、さまざまなソートオプションが追加。

・特定の製法を参照し、その製法に必要な素材が「店」ページでハイライト表示されるよう仕様変更。

・多数のクエスト関連の問題を修正。

(船津稔)