ニュース

今週のアクセスランキング!

トップは「Splatoon(スプラトゥーン)」第2回フェスのニュース!

1位はWii U「Splatoon(スプラトゥーン)」の第2回フェスのニュース
6月26日~7月2日 集計

2位は、「FFXIV」Mac版のパフォーマンスについての公式コメントを取り上げたニュース記事
3位は、3DS「ファイアーエムブレムif」での任天堂のコメント

 今週の1位は「Splatoon(スプラトゥーン)」の第2回フェスのニュース。とにかく「Splatoon(スプラトゥーン)」の人気はすさまじくいろいろな意味でどの記事も読まれている。第2回目のフェスはいろいろ別の意味でも憶測を呼んだが、やはり注目を集めた。ちなみに現在は「ガチマッチ新ルール『ガチヤグラ』追加日決定」のニュースが注目を集めている。

 第2位の記事はMac版「ファイナルファンタジーXIV」のパフォーマンスについてスクウェア・エニックスによる公式コメントを取り上げた記事だ。公式フォーラムで回答について丁寧に解説している記事なので、気になる人はチェック願いたい。

 第3位はこちらもコメント記事で、6月25日に発売となったニンテンドー3DS「ファイアーエムブレムif」での任天堂のコメントを取り扱ったものだ。「トモダチコレクション」において米国ユーザーから同性婚非対応について問題視する意見が寄せられた事に対して、「次回作での対応を約束」するとしていた。これを受けてのことと思われる。

 このほかでは、1年ぶりに大型バージョンアップとなった「A列車で行こう9 Version4.0 マスターズ」のレビュー記事や「E3 2015」を振り返った、E3取材班のベストチョイス記事などが注目を集めた。

(船津稔)