ニュース

「Splatoon(スプラトゥーン)」、7月3日より第2回フェスを開催

マルちゃんの“赤いきつね”と“緑のたぬき”。あなたはどっち派?

7月3日15時〜4日15時開催予定

 任天堂はWii U用対戦アクション「Splatoon(スプラトゥーン)」において、第2回フェスを7月3日15時より開催する。フェス開催期間は7月4日15時まで。

 第2回フェスは、“マルちゃん”でお馴染みの東洋水産との“コラボフェス”。マルちゃんの“赤いきつね”もしくは“緑のたぬき”のいずれかの陣営に所属し、チーム戦を繰り広げる。

 なお、既報の通り、7月1日の更新データより、第1回フェスからフェスの仕様が一部変更され、よりフェスに参加しやすくなっている。

 具体的には、相手チームが見つからない場合は、同じチーム同士での対戦が行なわれるようになり、相手チームがいなくてもフェスポイントを稼げるようになる。ただし、最終結果は、相手チームとの対戦結果だけが反映されるため“ズル”はできない。

 また、フェス開始直後の混雑緩和のため、フェス開始時刻の最大5分前からフェスに参加できるように調整された。また、参加したチームが負けた場合において、「カリスマ」、「えいえん」の称号を得ているときにもらえるスーパーサザエの数が増やされている。そのほか、更新データでは、一部ブキのスペシャルウェポンや、ギアパワーの調整も行われているので、こちらの記事も合わせて確認いただきたい。

【6月27日12時追記:開催日時が変更になりましたので修正しました】

【フェスイメージ】
通常時
フェス時

(中村聖司)