ニュース

「ドラゴンズドグマオンライン」、CBT1応募者が増えに増えて18万人を突破!

当選枠のさらなる増枠を決定。CBT1に登場する大型モンスターが公開

8月31日 正式サービス予定

サービス形態:アイテム課金制

CEROレーティング:C(15歳以上対象)

大型モンスターのリンドブルム(Lindwurm)

 カプコンはPS4/PS3/Windows用オープンワールドアクション「ドラゴンズドグマ オンライン」について、7月7日より実施を予定しているクローズドβテスト1(CBT1)の累計応募者が18万人を突破したことを明らかにした。これに応じて当選者枠を拡大するため、さらなる応募を呼びかけている。CBT1テスターの募集は6月30日まで。

 「ドラゴンズドグマ オンライン」は、6月8日よりCBT1の募集を開始しているが、先着1万人から先着5万人に変更し、10万人、そして今回18万人と応募者数を伸ばしている。応募者数に応じて当選者枠を拡大するとしており、十数万規模の大規模なβテストとなる見込み。

 CBT1に参加すると、“正式サービス開始日”から使用できるプリースト用オリジナル武器とゲーム内アイテムをプレゼントする。

 今回はCBT1に登場する大型モンスターが公開されたのでスクリーンショットと共に公開したい。

【サービススケジュール】
CBT1のスケジュール
全体のサービススケジュール

【スクリーンショット】

【大型モンスター】
グリフィン(Griffin)
鷲の上半身と翼、獅子の下半身を持つ怪鳥。超高度の上空から獲物を狙う
エント(Ent)
深い森に生き、地面から根を持ちあげ歩む樹人。元は普通の巨木だったが、竜力の乱れと森を乱す者への怒りにより、魔物と化したと言われている。大地を踏みならす根の足は、離れた地面を伝い激しい衝撃を巻き起こす
スフィンクス(Sphinx)
妖艶な女性の顔と鷲の翼、獅子の体を持つ異形の魔物。美しい歌声には強力な魔力が秘められ、聞く者に抗えぬ眠りと死をもたらすという。空中からの鋭い鉤爪による攻撃は、経験の浅い覚者にとって悪夢となるであろう
オーク(Orc)
レスタニアで最も勢力を伸ばす魔物。“戦鬼”とも呼ばれ好戦的。人間に対する攻撃心も持つ。武器の扱いに長け、オーク種族として統制がとれ、より強いオークが上に立ち、人を滅ぼそうと迫り来る

(中村聖司)