ニュース

ワニブックス、月刊コミックガムの一時休刊を発表

「一騎当千」は6月よりWeb漫画としてリスタート

5月25日発表

最新号の表紙は「Battleship Girl -鋼鉄少女-」

 ワニブックスは、月刊誌「月刊コミックガム」を5月26日発売号をもって一時休刊とすることを発表した。理由は明らかにしていない。

 「月刊コミックガム」は、サイバーステップのMMORPG「鬼斬」をモチーフにした「鬼斬ZAN」をはじめ、多数のゲーム化作品が生まれている「一騎当千」、そして弊誌でも取材した台湾のZECO氏が太平洋戦争の軍艦をモチーフにした美少女漫画「Battleship Girl -鋼鉄少女-」などなど、ゲームに関連した作品を数多く収録していることで知られる月刊漫画誌。

 一時休刊のお知らせは、公式ホームページで発売日の前日5月25日に告知され、「現在、新たな媒体での再開に向けて、鋭意準備中」としている。

 なお、塩崎雄二氏の人気漫画「一騎当千」については、コミックガム公式ホームページにて、6月26日より連載することおよび、最新の24巻を9月に刊行を予定していることを明らかにしている。その他の連載の今後の予定については不明で、決定次第公式ページでお知らせするとしている。

(中村聖司)