ニュース

「Mighty No. 9」発売日が9月18日に決定!

9月18日 発売予定(全世界)

価格:
19.99ドル(デジタル版)
29.99ドル(パッケージ版[RAY DLC同梱])

 comceptは、稲船敬二氏の新作アクション「Mighty No. 9」において、パブリッシャー「Deep Silver」とパートナーシップ契約を締結し、全世界で共同パブリッシングをおこなうことが決定した。これにより、北米では9月15日、全世界で9月18日にダウンロード版とパッケージ版の同時発売を予定。

 「Mighty No. 9」は現代のエンジンを使用し伝統的アクションゲームを復活させることを目的とした完全新作。comceptによれば今回「Deep Silver」と手を結んだことでパッケージ版の制作が可能となり全世界での発売が可能になったとしている。

 プラットフォームはプレイステーション 4/3、Xbox One/360、Wii U、Windows、Linux、Macの8バージョン。さらにPlayStation Vitaおよびニンテンドー3DS対応バージョンは、後日発売を予定している。

 また、主人公Beck(ベック)のライバルであるRay(レイ)が登場するダウンロードコンテンツが制作される。このDLCのために用意された新ステージに挑み、ステージラストに登場するRayと対決することになる。Rayに勝利すると、プレーヤーキャラクターをRayにする事ができ、本編をプレイできる。なお、このDLCは「Kickstarter」キャンペーンをはじめ、同作を金銭的に支援している人には、無料で提供される。

 開発は終盤に至っており、日本語版においても有名声優による音声収録がすでに完了しているという。

【稲船敬二氏コメント】

 「このパートナーシップはcomceptにとって必ず良い結果を生み出すと確信しています。ユーザー1人1人の力によって立ち上がったこのプロジェクトを更に多くのプレーヤーに届けることが最も重要でありこのパートナーシップはそれを可能にすると同時に、新たなコンテンツを増やすことができ、みんなにとってWin-Winな結果を生むことになるでしょう。

 そのために、プレーヤーのみなさんに少し時間をいただくことになりますがみなさんを失望させることは絶対にないと信じています」

(船津稔)