ニュース

「エイリアン アイソレーション」新PVからやり込みモードまで4本のムービー公開!

6月11日 発売予定

価格:7,990円(税別)

CEROレーティング:Z(18歳以上のみ対象)

プレイ人数:1人

 セガゲームスのコンシューマ・オンライン カンパニーはプレイステーション 4/Xbox One用SF サバイバルホラー「ALIEN: ISOLATION -エイリアン アイソレーション-」の最新映像を公開した。発売は6月11日を予定。

 今回公開されたのは最新のプロモーションムービーをはじめ、映画の雰囲気を再現した美術に関するメイキング「LO-FI SCI-FI」、映画版の音楽を再現しながらもゲーム中はプレーヤーの行動によって変化する音楽「The Sound Of Alien」、そしてやりこみ要素についても触れている「Suvivor Mode」までそれぞれ納められている。

 「エイリアン アイソレーション」が気になる人はもちろん、映画が好きだった人にも興味深いムービーとなっている。

【最新プロモーションムービー】

【LO-FI SCI-FI】
ゲーム中の美術について語られたムービー。映画「エイリアン」が制作された1970年代当時に未来像として描かれていたレトロフューチャーな美術が本作では再現されている

【The Sound Of Alien】
音楽/音響について語られたムービー。本作の音楽はロンドンでオーケストラ収録されたもので、作中ではゲームの雰囲気を盛り上げる様、プレーヤーの行動に応じて音楽が変化する。音響に関しては映画当時の録音・製作プロセスを再現し制作されている

【Suvivor Mode】
タイムアタックや条件付きのプレイでハイスコアを目指す「サバイバルモード」が制作された経緯について語られているムービー。日本版はコンプリートパッケージとして発売され海外で追加配信されたコンテンツがはじめから全て収録されている

(船津稔)