ニュース

PS4にゴジラ降臨! 「ゴジラ-GODZILLA-VS」発売決定

怪獣が乱戦で破壊の限りを尽くす!

2015年夏 発売予定

価格:未定

 バンダイナムコエンターテインメントは、2015年夏にプレイステーション 4用超破壊特撮VSアクション「ゴジラ-GODZILLA-VS」を発売する。価格は未定。

 「ゴジラ-GODZILLA-VS」は怪獣同士の戦いと“破壊”にスポットを当てたアクションゲーム。今回公開された映像では、東京を舞台に怪獣同士の戦いが繰り広げられている。プラットフォームをPS4にしたことで、グラフィックスは一段とリアルさを増しており、“特撮”の雰囲気を感じる映像表現を再現することも目標として開発が進められている。

 登場怪獣全てを操作可能で、街を破壊しつくし、人類の超兵器をたたき壊し、敵怪獣と死闘を繰り広げることになる。また、PS4になったことで大きく進化した点として、3体の怪獣による乱戦バトルも可能となった。「三大怪獣 地球最大の決戦」のように協力して戦いを繰り広げるなど様々なシチュエーションが用意されているという。

 さらにオンライン対戦にも対応。プレーヤー同士で戦いを繰り広げ、自分の好きな怪獣で最強の「怪獣王」を目指すことができる。

 特撮怪獣映画「ゴジラ」シリーズに登場する怪獣たちが多数登場。今回のムービーでは、ゴジラのほかにもキングギドラ、モスラ、デストロイア、新怪獣の「スペースゴジラ」等を確認できる。また、青い炎を放射するゴジラも確認されている。

【PS4「ゴジラ-GODZILLA-VS」第1弾PV】

迫力ある乱戦が繰り広げられる

(船津稔)