ニュース

今週のアクセスランキング!

ヤムチャのあのフィギュアのニュースがトップに!

1位はなんとヤムチャのあのフィギュア!!
3月20日~3月26日 集計

2位は「新生FFXIV」のパッチ2.55「希望の灯火」バージョンアップ情報の紹介
3位は、「Ingress」の日本語化に湧く! これを待っていた人もいるのでは?

 今週の1位は、「全世界のヤムチャファンのための“フィギュア”が登場!」と言うことで、バンダイの通販サイト「プレミアムバンダイ」で8月に発売となるフィギュア「HG ヤムチャ」だ。アニメ「ドラゴンボールZ」の“サイヤ人編”でヤムチャが倒されたシーンを立体化したもので、大きな話題を呼んだ。やはり印象的なシーンをきちんとフィギュア化したのと同時に、少しネタ的な商品紹介サイトも共感と興味を引いたのかもしれない。発売は8月と少し先だが、5月29日まで商品紹介のページで予約中なのでお忘れなく。

 第2位は「『新生FFXIV』、『パッチ2.55 希望の灯火』バージョンアップ情報を公開」の記事。3月31日実装予定で、もう間もなくと迫ってきたこともあり、注目を集めたようだ。今回は、パッチ2.55の主要コンテンツとなるメインストーリー“希望の灯火”の続きと、いまだ謎に包まれているバトルコンテンツ「イシュガルド防衛戦」の2つとなっている。今しばらくアップデートはお待ちいただきたい。

 第3位は、iOS/Android用「Ingress」がついに日本語化されるという話題だ。「Ingress」は話題になっていて、ダウンロードした人も多いと思うが、いざ遊ぶために起動すると英語のインターフェイスに、少し躊躇した人も多いだろう。今回の日本語化をよしとしない人もいるかもしれないが、より多くの人が遊びやすくなるという点では良いのではないだろうか?

 今週はこのほかでは、ホビーでは高価な点でも話題になっていたアクションフィギュア「閃光のハサウェイ」の「ペーネロペー」や、先週の記事が長く読まれていた「『FFXI』はまだまだ続く! 『ヴァナ・ディール プロジェクト』を解説する」や、いま子供達の間で一大ブレークしている「マインクラフト」のイベントを紹介した「親子で楽しもう!『マインクラフト』“マイクラ部 全国キャラバン”スタート!」といった記事が読まれた
。比較的、ほびーが強い週だったが、WIN「ブレイドアンドソウル」の有料プラン体験記事や、キングストンの第2世代高品質ヘッドセット「HyperX Cloud II」の記事、「強盗ミッション」がたまらなく熱い、「GTA Online」の連載記事などにもぜひ注目していただきたい。

(船津稔)