ニュース

iOS/Android「くにおくんの熱血ストリート」配信開始

PS3「ダウンタウン熱血行進曲」、3DS「ダウンタウン熱血時代劇」最新情報も

3月26日 配信

利用料金:無料

 アークシステムワークスは、iOS/Android用育成シミュレーション「くにおくんの熱血ストリート」の配信を3月26日より開始した。価格は無料。

 「くにおくんの熱血ストリート」は、プレーヤーが「くにお」となって、悪行を働く不良たちをスワイプ操作で熱血高校に集め、そこでタップ操作をすることで不良たちを倒していく育成シミュレーション。不良を倒してくにおのレベルを上げることで、新たな必殺技を覚えたり、新たな仲間・ステージが登場する。

 また発売中のPS3「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 ~オールスタースペシャル~」では、コラボレーションDLC第3弾として「すーぱーそに子 パック」が配信された。価格は無料で、配信期間は2016年3月26日まで。

 さらに、5月28日発売予定のニンテンドー3DS「ダウンタウン熱血時代劇」の最新情報も公式サイトにて公開されている。今回公開されたのはゲームモードについてで、仲間となる「子分」システム、時代劇ならではの「武器」システムなどが紹介されている。

(安田俊亮)