ニュース

3DS「テラフォーマーズ 紅き惑星(ほし)の激闘」発売日が決定

2014年4月2日 発売予定

価格:
5,980円(税別)
プレイ人数:1人

予約特典は金のテラフォーマー”が手に入るプロダクトコード

 フリューは、ニンテンドー3DS用3Dバトルアクション「テラフォーマーズ 紅き惑星(ほし)の激闘」を2015年4月2日に発売する。

 3DS用「テラフォーマーズ 紅き惑星(ほし)の激闘」は、「週刊ヤングジャンプ」に連載中のコミックスをベースにアクションゲーム化。プレーヤーは人体改造手術を受けた人類として、火星を舞台にゴキブリから進化したテラフォーマーと戦い、様々なミッションをクリアしながら仲間との合流を目指す。

 原作者の貴家悠氏と橘賢一氏がデザインしたゲームオリジナルのテラフォーマーが登場するほか、ゲーム独自のイベントも収録されるなど独自要素も盛り込まれている。なお、ボイスはアニメと同じ声優陣が担当し世界観を盛り上げている。

【スクリーンショット】

【「テラフォーマーズ 紅き惑星(ほし)の激闘」テレビCM~激闘始動篇~】

■ ストーリーモード

 火星では、各班ごとにストーリーが展開。襲い来るテラフォーマーと戦い、殲滅や捕獲など様々なミッションをクリアしながら、仲間との合流を目指す。アニメに沿った内容に加え、ゲームオリジナルのミッションも展開する。

■ チャレンジモード

 ストーリーモードでクリアしたステージは、好きなキャラクターを選択して自由にプレイできる。ミッションではレアなアイテムを入手することも可能。

【BOX処理】

 バグズ2号の悲劇から20年後……

 100名のクルーを乗せたアネックス1号は火星へと飛び立った。

 火星到着も間近となったその時、艦内にテラフォーマーの侵入が発覚!小吉たちオフィサーの活躍で何とかこれを退けるも、既に船はテラフォーマーに包囲されていた。艦長の小吉はやむなく緊急時用のプランδ(デルタ)を発令。ゴキブリの狙い撃ちを避けるため、6班に別れそれぞれ脱出艇に乗り込み、火星への着陸をはたす……。

(船津稔)