ニュース

フルCGアニメーション「ツムツム」、本日より放送開始

クリスマスツリーの装飾を巡り、ふにふに、ぽよぽよのツムたちが活躍!

12月12日~24日 放送予定

 ウォルト・ディズニー・ジャパンは、iOS/Android「LINE:ディズニー ツムツム」のフルCGアニメーション「ツムツム」を本日12月12日から12月24日まで放送する。初回放送はディズニー・チャンネルで12月12日20時より、Dlifeにて12月14日20時27分より行なわれる。

 フルCGアニメーション「ツムツム」は、「LINE:ディズニー ツムツム」に登場する楕円形のディズニーキャラクター「ツム」がドタバタコメディを繰り広げるという短編アニメ。ぬいぐるみとしても人気を博しているツムがかわいらしく動きまわる。

 テーマとなっているのは「クリスマス」で、ツムたちがクリスマスツリーを装飾する……という内容。映像は2分間と短いものであるが、ふにふに、ぽよぽよと動くツムたちのかわいらしさが思い切り表現されている。なおアニメーション製作は、「シドニアの騎士」などのポリゴン・ピクチュアズが手がけている。

 ゲームでは表情に変化はないが、本作ではツムたちが驚いたり笑ったりと様々な表情を見せる。作品中は様々な種類のツムが登場するので、どのキャラクターがどの場面に登場するのか、確かめてみるのも楽しいだろう。

(安田俊亮)