ニュース

PS4/PS3「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」4人のキャストを新たに発表!

2015年2月26日 発売予定

価格:
PS4版 7,800円(税別)
PS3版 6,800円(税別)

 スクウェア・エニックスは、2015年2月26日に発売を予定しているプレイステーション4/3用アクションRPG「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」に登場するキャラクターのボイスを担当する声優を発表した。

 続々と発表される主要キャラクターのボイスキャストたち。先日放送されたニコニコ生放送「ドラゴンクエストヒーローズTV」特報版でも、新たなボイスキャストが発表され、大きな話題となったばかりだ。今回は、番組で明かされなかった人気キャラクターを演じる声優と、各キャラクターを演じる声優さんたちが「ドラゴンクエスト」に対するアツい想いを語ったコメントも公開されたので、あわせて紹介する。

ビアンカ役 CV:井上 麻里奈

 「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」より、ビアンカ参戦!

【プロフィール】

 1月20日、東京都生まれ。シグマ・セブン所属。

《主な主演作品》
【アニメ】
「天元突破グレンラガン」(ヨーコ・リットナー)
「スマイルプリキュア」(キュアマーチ/緑川なお)
「進撃の巨人」(アルミン・アルレルト)
「僕は友達が少ない」(三日月夜空)
「超速変形ジャイロゼッター」(轟駆流)

【コメント】

 ドラゴンクエストは、小学生のときお兄ちゃんがやっているのをずっと横でみていました! 初めて自分でプレイしたのは「ドラゴンクエストV」で、好きなキャラもビアンカだったので、今回、ビアンカ役のお話が来たときは、正直大好きなキャラに声がつくということ、そしてそれを自分が演じることに対して複雑な心境もありましたが、なにより嬉しかったです!

 プレッシャーもありますが、私なりに彼女の面倒見の良さ、お姉さんっぽさを意識しつつ、そしていい意味でふつうの女の子らしさを大事にしてビアンカを演じさせていただきました! 歴代キャラが一同に会する作品になっているので、歴代シリーズファンの皆様も絶対に楽しめると思います! 一緒に発売を待ちましょう!

フローラ役 CV:花澤香菜

 「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」より、フローラ参戦!

【プロフィール】

 2月25日、東京都生まれ。大沢事務所所属。

《主な出演作品》
【アニメ】
「青の祓魔師」(杜山しえみ)
「ニセコイ」(小野寺小咲)
「To LOVEる」(結城美柑)
「妖狐×僕SS」(髏々宮カルタ)
「偽物語」(千石撫子)

【コメント】

 フローラを演じさせていただきました、花澤です。

 フローラはポワポワ〜っとしていますが、だからこそどんな緊迫した状況でも落ち着いていて、頼れる女の子です! 人を呼び止めるときに「もし……」と言ったり、文字だけだとそこまで気にならなくても、言葉にするとちょっとくすっとなってしまうような彼女ならではの言葉づかいにも期待してください。ちなみに、ゲーム内ではライバル(?)でもあるビアンカとフローラですが、ビアンカ役の井上さんとはとても仲良しです!(笑)

 フローラファンの皆様に、私の声のフローラが受け入れてもらえるか不安もありますが、自分なりにがんばって演じさせていただきましたので、発売まで楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです!

ゼシカ役 CV:竹達彩奈

 「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」より、ゼシカ参戦!

【プロフィール】

 6月23日、埼玉県生まれ。アセンブルハート所属。

《主な主演作品》
【アニメ】
「けいおん!」(中野梓)
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(高坂桐乃)
「ソードアート・オンラインII」(リーファ/桐ケ谷直葉)
「たまゆら」(沢渡楓)
「デート・ア・ライブII」(五河琴里)

【コメント】

 1番印象にのこっているシリーズは、いちばん最初にプレイした「ドラゴンクエストV」です。小学2年生くらいだったので、兄に助けてもらいながら遊んでました。ビアンカとフローラどちらを選ぶかで1時間くらい悩んだ記憶があります(笑)。

 今回話が来た時は、夢のようなお話で「え! うそ! ほんと!? いいんですか!!!」と、ずっと繰り返してました(笑)。ホイミやイオナズン、など子供の頃ドラクエごっこなどしてましたが大人になってから言えるような機会に巡り会えるとは思っていませんでしたね。呪文のイントネーションが、自分の思っていたものと違って、びっくりしたものもありました!

 今回このような形でドラクエに関わらせていただけて幸せです。いろいろなシリーズから登場するキャラたちのコラボレーションを楽しんでいただける作品になっていると思います! 今までにないシステムになっているのでモンスターをいっぱい倒して世界を救ってください!

ヤンガス役 CV:立木文彦

 「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」より、ヤンガス参戦!

【プロフィール】

 4月29日、長崎県生まれ。大沢事務所所属。

《主な主演作品》
【アニメ】
「新世紀エヴァンゲリオン」(碇ゲンドウ)
「銀魂」(長谷川泰造/ナレーション)
「ONE PIECE」(ドン・クリーク/赤犬)
「BLEACH」(更木剣八)
「荒川アンダー ザ ブリッジ」(ビリー/ナレーション)

【コメント】

 今回はヤンガス役を演じることになりました、立木です。

 実は、2014年の9月1日に公開されたプロモーション映像のタイトルのナレーションもやっていますがみなさん気づかれましたか?

 ヤンガスは「ワイルドなおっさん」、というイメージで役作りをしました。個性的なキャラクターなので、らしさを出すのに苦労しましたね。ゲーム内では、同じシリーズから登場するゼシカとのやり取りがとても多いのですが、冒険活劇漫才をやっているような気分で、演じるのもとても楽しかったです。

 超進化した「ドラゴンクエストヒーローズ」を力の限りドラクエ・ア・ゴーゴー!!

(志賀康紀)