ニュース

なめこの新作は、お散歩ソフト?「なめこのおさんぽ」配信開始

11月20日 配信開始

価格:無料

 ビーワークスは、人気キャラクター“なめこ”が登場するAndroid/iOS用アドベンチャー「なめこのおさんぽ」の配信を11月20日から開始した。価格は無料。対応OSはAndroid 2.3.3以上、iOS 6.0以上。

 これまで、なめこを栽培するゲームだったが、今作では集めた食材で作ったフードを「おびきよせ」に使用して匂いでなめこをおびき出し、新しい仲間をどんどんゲットしてチームを作っていく。なめこたちをマップ上の色々な場所におさんぽにだすと、なめこが食材を収集してくる。お散歩には何十匹も連れて行くことができる。

 ゲームでは、様々な種類のなめこが登場し、これらを集めることで図鑑をコンプリートする楽しみがある。また、フードも図鑑に書き込まれるので、新しい食材でどんどんフードを作っていくと良いだろう。

【ストーリー】

 とある島に、なめこたちが住んでいる森がありました。なめこたちは近くにあるものでごはんを作って暮らしていましたが、食べているのは毎日同じようなものばかり……。これではあきあきです!

 なめこたちは新たなたべものを求めて、みんなで森の外に出かけてみることにしました。

 出かけた先で、たべものの他にきれいな石を見つけたなめこたち。この石にはある秘密が隠されていたのです。珍しいたべものと石の秘密を求めて、さあ、「おさんぽ」に出かけよう!

【なめこ新作アプリ「なめこのおさんぽ」PV】

【スクリーンショット】

(船津稔)