ニュース

スマホ「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」新キャラを入手できるイベント開始

11月25日 順次開催

 セガネットワークスは、スマートフォン用チェインシナリオRPG「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」において、11月25日から踏破型イベント「秘宝の迷宮」を開催する。また、このイベントに先駆けてプロローグイベントを11月20日から実施する。

「秘宝の迷宮」

 「秘宝の迷宮」では、クエストをクリアしイベント限定のマップを進め、最後までクリアすると「“黄泉還りし女王”シェスメト(SSR)」を入手することができる。開催期間は11月25日15時から12月2日9時59分まで。

 イベントマップクエストの宝箱報酬、クリア報酬で戦功を入手することができるようになっており、集めた戦功に応じて報酬を入手できる。クエストを進めていくと繰返し型クエストも登場するため、戦功をどんどん入手することもできる。

【“黄泉還りし女王”シェスメト(CV:井口裕香)】

魔法使いSSR★★★★★

【MAX ATK】9,000
【MAX HP】6,000

【スキル】インバラトゥーラ
 前方範囲内の全ての敵に小ダメージを与える。ドラマ2話目クリアで必殺技に暗闇の状態異常を追加。また、通常攻撃が敵を貫通するようになり、貫通するたびに威力を増すアビリティを覚醒。

【絆アビリティ】溢れ出る魔力WAVEが開始するごとに、自身のHPが回復する。また、残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が増加する。

「秘宝の迷宮」応援フェス

 フェスに登場するキャラクターをパーティに入れてイベントを進めることができる。

 登場キャラクターは、「“王女の懐刀” カリファ」、「“精霊に憑かれしもの” ムニール」、「“審眼の大盗賊” タリシュガ」。イベント限定マップのドロップ宝箱から得られる“戦功”がアップし、さらに「秘宝の迷宮」のイベント限定マップで、攻撃力とHPがアップする。

 開催期間は11月20日15時から12月2日9時59分まで。

【“王女の懐刀”カリファ(CV:石田彰)】

騎士SSR★★★★★

【MAX ATK】8,450
【MAX HP】9,750

【スキル】アルブアクラ
 目の前の敵1体に中ダメージを与え、さらにダウン状態にする。ドラマ第2話クリアで、一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを減少させ、カウンターによる反撃、また通常攻撃時に一定確率で毒状態にするアビリティを覚醒。

【絆アビリティ】
 湖都の要塞残りHPが半分以下の場合、攻撃力が増加する。さらに残りHPが3分の1以下の場合、受けるダメージが減少する。

【“精霊に憑かれしもの”ムニール(CV:井口裕香)】

戦士SR★★★★

【MAX ATK】7,240
【MAX HP】6,600

【スキル】シャトバール
 自分中心の範囲内にいる全ての敵に氷属性の中ダメージを与える。ドラマ第1話クリアで戦闘時、受けるダメージが減少し、スロウ状態にならないアビリティを覚醒。

【絆アビリティ】
ランプの恩恵スロウ状態にならない。

【“審眼の大盗賊”タリシュガ(CV:花澤香菜)】

戦士SR★★★★

【MAX ATK】6920
【MAX HP】6920

【スキル】ジハーブ
 ダッシュ範囲上にいる全ての敵に、小ダメージを与える。ドラマ2話目クリアでクリティカルの威力が上昇し、敵に近づくまで姿が見えなくなるアビリティを覚醒。

【絆アビリティ】
 見抜く急所クリティカル攻撃時の威力が上昇する。

プロローグイベント限定配信

 プロローグイベント「秘宝の伝説」が期間中に配信される。プロローグイベントには、キャラクター育成向けのクエストなどが多数登場する。キャラクターを育成して、イベントに備えることができる。

 イベント期間は11月20日15時から12月2日9時59分まで。クエスト内容は、イベント期間中、プロローグクエストとしていくつかのクエストがはじまりの村に登場する。

秘宝の伝説:プレミアムチケット
砂漠訓練:成長アルカナIII・戦士
遺跡訓練:成長アルカナIV・騎士
斬・拳の強化:研磨アルカナ・斬

 このほかにも、合成で得られるキャラクター経験値が大幅にアップする「グレートサクセス」発生率がアップや、戦功がアップする魔・聖の武器などがリングSHOPに登場するといったイベントも開催される。

(船津稔)