ニュース

「モンスターハンター4G」エピソードクエスト第3弾「発見!≪超≫最高のお面!」

11月14日 配信開始

 カプコンは、ニンテンドー3DS用ハンティングアクション「モンスターハンター4G」の追加コンテンツ「エピソードクエスト第3弾」となる「発見! ≪超≫最高のお面!」の配信が開始となった。

 また、くら寿司とのコラボ第2弾も開始となる。

エピソードクエスト第1弾「湯けむり繁盛記」

 「エピソードクエスト第3弾」となる「発見! ≪超≫最高のお面!」は、チャチャ&カヤンバが巻き起こす騒動をショートエピソードとして楽しめる。

【外伝:インパクトなお面ンバ!】

 エリート奇面族カヤンバがドンドルマの大老殿でハンターを待っている。ババコンガの尻尾を破壊してほしいという依頼だが……。1回限りのエピソードとなる。

<受注・参加条件>
G★1許可証(G級クエスト)

【外伝:スッゴイお面っチャ!】

 今度は奇面族チャチャからハンターに依頼がきた。依頼内容はケチャワチャとケチャワチャ亜種の耳破壊。耳を壊さずに狩猟すると失敗となってしまう。1回限りのエピソードとなる。

<受注・参加条件>
G★1許可証(G級クエスト)

【外伝:ほ~い、恐暴竜ですよ!】

 モガの村の看板娘が依頼する極上のクエスト。変な様子のイビルジョーがうろついているという……。何度でも受注可能。

<受注・参加条件>
G★3許可証(G級クエスト)

無添くら寿司とのコラボ第2弾イベントクエストの先行配信スタート

 世界の平和を守るために活躍する正義のロボット“ロックマン”風のオトモ装備に必要な素材が、このイベントクエストで入手できる。オトモ武器はロックマンの相棒ラッシュがハンマーの様な形態になったデザインとなっている。

【先行配信 イベントクエスト】
ロックマン・平和を取り戻せ
テツカブラ1頭とテツカブラ亜種1頭の狩猟
闘技場
受注・参加条件 G★1許可証
依頼主 ロボット工学の父

 巨大な岩を持ち上げ、岩盤を爆破するその姿は、土地の開拓で活躍した彼らを思い出させるのじゃ。ハンターよ、鬼蛙と荒鬼蛙を止めてやってくれ。無事戻ったら、こんなこともあろうかと設計した特製オトモ装備を授けよう。

ロックマン風のオトモ装備に必要な素材がこのイベントクエストで入手できる
無添くら寿司コラボのオリジナルオトモアイルー「クラニャー」を雇うことができる

(船津稔)