ニュース

PS Vita「魔法科高校の劣等生 Out of Order」米軍最強の魔法師、アンジェリーナ・クドウ・シールズ参戦!

12月25日 発売予定

価格:
6,170円 [税別](パッケージ版/ダウンロード版)
9,980円 [税別](初回限定生産版)
CEROレーティング:C(15歳以上対象)

プレイ人数:1人~2人

キービジュアル

 バンダイナムコゲームスは、12月25日に発売を予定しているPlayStation Vita用戦略級の魔法対戦アクション「魔法科高校の劣等生 Out of Order」の新情報を公開した。

 「魔法科高校の劣等生 Out of Order」は、魔法競技大会「九校戦」から数日後のエピソードを描いた魔法対戦アクションゲーム。本作では、原作者である佐島 勤氏監修のもとに制作されたオリジナルストーリーと、3Dフィールドで行なわれる1対1の魔法師同士のバトルを楽しむことができる。

 今回は、アニメ未登場のキャラクターとCAD調整役として魔法師達をサポートする5人のエンジニアを紹介する。

アンジェリーナ・クドウ・シールズ参戦!

CV:日笠陽子

 「魔法科高校の劣等生 来訪者編」に登場するアメリカからの留学生で、愛称は「リーナ」。

 深雪と渡り合う程の高い魔法戦闘能力を持つ反面 日常生活ではややポンコツな面がある。本当の姿は大規模破壊兵器に匹敵する戦略級魔法師「十三使徒」の1人で、USNAの魔法師部隊「スターズ」総隊長、アンジー・シリウス少佐。

【アンジェリーナ・クドウ・シールズ】
「競い合うことは大切よ。例え実習でも勝ち負けには拘った方が上達すると思うわ」
アニメには登場しなかった「リーナ」がアウトオブオーダーに参戦!

登場キャラクター紹介

 今回はエンジニアとして登場する5人のキャラクターを紹介する。

【柴田美月】
司波達也のクラスメイト。少々天然だが真面目な性格で、一部の上級生から「癒し系妹キャラ」として人気があることも気づいていない様子。この時代には珍しく眼鏡をかけているのは、意図せずに霊子放射光が見えてしまう霊子放射光過敏症を抑えるためである。CV:佐藤聡美
【中条あずさ】
一高の2年生。生徒会の書記を務め、七草 真由美からは「あーちゃん」と呼ばれてかわいがられている。小柄で童顔な外見はまるで中学生のよう。引っ込み思案な性格だが、大好きなCADの話になると饒舌になる。また、2学期からは生徒会会長に就任する。CV:小笠原 早紀
【市原鈴音】
一高生徒会の会計を務める3年生。七草 真由美の右腕と言える存在で、真由美からは「リンちゃん」と呼ばれている。得意な分野は魔法理論。性格は沈着冷静で、常にポーカーフェイス。背が高くて手足も長いモデル体型で、美少女というよりは美人である。CV:中原麻衣
【五十里 啓】
一高の2年生。魔法理論は学年主席、実技も上位クラスの英才。穏やかな性格の中性的な美少年で、2科生に対する差別意識はない。五十里家は刻印魔法の権威であり、自身も刻印型術式を組むことができる。CV:斉藤壮馬
【吉祥寺 真紅郎】
第三高校の1年生で、一条将輝の親友。弱冠13歳にして、魔法式研究において仮説上の存在だった「基本コード」のひとつを発見した天才少年である。本名と「基本(カーディナル)」を合わせた“カーディナル・ジョージ”の異名で広く知られている。CV:村瀬 歩

初回封入特典情報

 通常版・限定版両方の初回封入特典は、アニメ「九校戦編」で「七草 真由美」が着ていた「クラウド・ボール」衣装。

【初回封入特典】
「クラウド・ボール」衣装
【初回限定生産版】
限定生産版特典には3着の衣装が手に入るので、「クラウド・ボール」を合わせると合計4着もの衣装が手に入る
「ピラーズ・ブレイク(雫Ver)」

(志賀康紀)