ニュース

実力派スタッフが紡ぐ新たなる物語。3DS「レジェンド オブ レガシー」

地図を手に入れ自ら切り開いていくシステム「カートグラフ」とは?

2015年1月22日 発売予定

価格:
5,980円(税別)

キービジュアル

 フリューは、ニンテンドー3DS用RPG「レジェンド オブ レガシー」の最新情報を公開した。発売は2015年1月22日を予定しており、価格はパッケージ版、ダウンロード版共に5,980円(税別)。

 「レジェンド オブ レガシー」はイメージイラストに小林智美氏、ゲームデザインに小泉今日治氏、キャラクターデザインに平尾リョウ氏、音楽は浜渦正志氏と錚々たるメンバーで制作が進められている。「冒険」をキーワードに、「探索」、「戦闘」、「育成」、「物語」という4つの要素を簡潔かつ緻密に組み合わせ、物語が進行していくニュークラシックRPGともいえる内容となっている。

 今回公開されたのはその冒険にスポットを当てたもので、自分で道を切り開いていく様がスクリーンショットとムービーで描かれている。まずは地図を入手するところから物語はスタート。下画面を見るとそこにはなにも描かれていないが、プレーヤーが進めていくと徐々にグラフィックスが描かれていく。キャラクターが動くと、周辺の木々や宝箱などのオブジェクトがどんどん下画面に描かれていき、探索することの楽しさを体感することができる。こうやって地図を完成させ、新たな地図を入手し、アヴァロンの伝説を解き明かしていくことになる。

【「カートグラフ」システム紹介動画】

地図を手に入れるところから冒険は始まる

冒険中は、バトルはもちろん様々なイベントが発生したり、宝を入手していく
Amazonで購入

(船津稔)