ニュース

「ウイニングイレブン2015」本田圭佑選手をイメージキャラに採用

パッケージビジュアルにも登場

11月13日 発売予定

価格:各7,600円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:
1人〜4人(PS4)
1〜7人(PS3)
1〜8人(Xbox One)
(通信プレイ時:22人)

 KONAMIは、「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015」のイメージキャラクターとして本田圭佑選手を採用した。本田選手は、すでにコナミのサッカーゲームアンバサダーとしてコメントなどを残している。

 また、パッケージビジュアルも公開された。コンセプトは「Get GOAL!」。ゲームの見職の1つ「ゴールの興奮」を前面に押し出しており、ゴールや結果に誰よりもこだわる本田選手がゴールを決めるシーンがデザインされている。

 早期購入特典も同時に発表され、新オンラインモード「myClub」で使用できる本田圭佑選手がプレゼントされることが決定した。

【本田圭佑選手からのメッセージ】

 ウイニングイレブンファンの皆さん、こんにちは。本田圭佑です。

 今回、「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015」のイメージキャラクターをさせていただく事になりました。今作は、何よりもゴールを決めたときの爽快感や興奮を、徹底的に追求していると聞いています。

 サッカーの醍醐味は、やはりゴールを決める事だと思いますし、私も今シーズンは特に貪欲にゴールを狙っています。自らゴールを決めて、勝利を呼び込むことほどエキサイティングな事はありません。それはリアルサッカーはもちろん、ゲームでも同じだと思います。

 ゴール、勝利に貪欲に、「ウイニングイレブン2015」の興奮を存分に味わっていただければと思います。

【パッケージ】

(船津稔)