ニュース

タイトー、パズルアドベンチャー「バブルンマーチ」をAmebaに独占提供

「パズルボブル」シリーズ最新作。事前登録キャンペーンを開始

10月2日事前登録開始



11月末提供開始予定

 タイトーは、パズルゲーム「パズルボブル」シリーズ最新作となるパズルアドベンチャーゲーム「バブルンマーチ」を正式発表し、サイバーエージョントのスマートフォン向けSNS「Ameba」に独占提供することを明らかにした。10月2日より事前登録を開始し、サービス開始は11月末を予定。ビジネスモデルは基本プレイ無料のアイテム課金制。

 「バブルンマーチ」は、タイトーの人気IP「パズルボブル」シリーズ最新作として、バブルンとボブルンが不思議なおとぎ話の世界で活躍するパズルアドベンチャーゲーム。具体的なゲーム内容については明らかにしていないが、「Ameba」のキャラクターイメージを活かした「パズルボブル」のキャラクター達が登場し、スライド式の簡単パズルと、ストーリー要素が盛り込まれるようだ。

 Amebaでは10月2日より事前登録を開始し、応募者には漏れなく、2,000円相当のゲーム内コインと、ゲーム内アイテム“きぐるみ”「マーチリーダー」が贈られる。応募には別途Amebaへの会員登録が必要となる。

 さらに、Twitter拡散キャンペーンも実施し、期間中に事前登録情報をTwitterでつぶやいてくれた方から抽選でガチャやアイテム購入に利用できるルビー1,000個(1,000円相当)をプレゼントする。

【スクリーンショット】

(中村聖司)