ニュース

「パズドラ」、「モンスターハンター4G」とコラボ

セルレギオスがパズドラに降臨!

10月6日 開催

ボスとして立ちはだかる「セルレギオス&レギオスネコ」。見た目はとことんカワイイのだが……

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、カプコンから10月11日に発売される予定のハンティングアクション「モンスターハンター4G」とのコラボイベントを10月6日より10月12日まで開催する。

 今回のゲーム内イベントは「モンスターハンター4G」の発売を記念して開催されるもので、「アイルー」コラボダンジョンをリニューアルした内容となっている。同作のメインモンスターであるセルレギオスなどが登場するのだが、コラボクエストの名前は「千刃の森」となっており、これは「千刃竜 セルレギオス」からきている。

 ランクもこれまで通り中級、上級、超級となっているが、その上に「G級」が存在しているところが、「モンスターハンター」のシリーズファンにとってはたまらないところ。すべて「テクニカル」ダンジョンとなっている。

 道中では、「ティラアイルー」をはじめとしたお馴染みのコラボキャラクターたちが登場するのだが、前回コラボではボスとして登場した「キンメタネコ」が、今回は道中で出現する。さらに、まれに「ゴルドラネコ」が出現することもある。

 ダンジョン再奥には新たなるボスとして「セルレギオス&レギオスネコ」が立ちはだかる。見た目は可愛らしいが、たいへん強力なスキルを持っており、プレーヤーを苦しめることだろう。

 「『モンスターハンター4G』発売記念コラボガチャ」には、「レウスネコ」や「覚醒オーディンネコ」に加え、新たなコラボキャラクターとなる「レックスネコ」や「フルフルネコ」が登場する。

コラボダンジョン入り口。「モンスターハンター4G」のメインモンスター“セルレギオス”から「千刃の森」となっている
コラボダンジョン内のボス戦。ボスは「セルレギオス&レギオスネコ」
コラボガチャからコラボキャラクターが出現
新しいコラボキャラクターたちも追加
Amazonで購入

(船津稔)