ニュース

WIN「幻想神域」、「生誕1周年記念祭」を開催

12月までのアップデート予定ロードマップも公開

10月1日より 開催

 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPANは、Windows用アニメチックファンタジーMMORPG「幻想神域 -Innocent World-」において、正式サービス開始1周年を記念した特別企画「生誕1周年記念祭」を10月1日より開催した。

 「幻想神域 -Innocent World-」では10月31日で正式サービス開始1周年を迎え、これを記念して10月は様々な催しが開催される。各イベントの詳細は今後公式サイトにて明かされる予定。また併せて、今後アップデート予定のロードマップ情報が公開されている。

10月実装予定コンテンツ

カードバトルシステム

 ゲーム内に登場する様々なキャラクターがカードになって登場する。カードは5枚1組で他プレイヤーやNPCとゲーム内対戦でき、自動攻撃と手動スキル攻撃を組み合わせて相手のHPを先に0にした方が勝ちとなる。

 カードは各マップのNPCと対戦したり、専用の商人からコインと交換することで集められる。対戦を繰り返しカードランクを上げることで、プレーヤーキャラクターのステータスを上昇させることもできる。

レベルアップ必要経験値の緩和

 レベル28~66のレベルアップに必要な経験値を緩和し、レベルアップがしやすくなる。また、レベル30~60のダンジョンでオレンジランクの防具がドロップするよう調整される。

料理システム

 採集で食材を集め、専用ウィンドウで調理するミニゲーム。必要な素材をタイミングよく鍋に入れれば料理が完成する。おいしい料理を作ると、特殊能力の付くタイトル(称号)などを獲得できる。

11月実装予定コンテンツ

天空の塔26~30層

 これまで以上に強力なモンスターが登場。新しいレベル75のレジェンドランク武器が報酬として手に入るチャンスがある。

武器進化システム

 それぞれの武器(職業)を2タイプに特化していくことができ、新しいスキルが使えるようになる。

12月実装予定コンテンツ

ハウジングシステム

 自分だけの家を建てられる。内装や外観を自由に変更可能で、好みの家具などを設置できる。家には専用のメイドがおり、自分だけのカスタマイズをしたり家の管理を任せたりして楽しむこともできる。

新エピソード(メインシナリオ追加)

 伝説の聖剣マスターに会うため、起源の使者が新大陸を目指す新しい冒険の旅が始まる。

新武器(職業)

 新しい武器(職業)として巨大な破壊力をもつ近距離職「聖剣」が実装される。

新大型ダンジョン

 天空の塔内に封じられていたはずのモンスターたちが結界を破り世界各地に出現。40人の大型パーティーを結成して戦う新大型ダンジョンが実装される。

新ボスモンスターイメージ

幻神バトル

 仲間にした幻神たちでパーティーを組み、「魔法の本」を世界各地から探し出すため、モンスターと戦うミニゲーム。各幻神の特性を活かしたパーティー編成を組むことが勝利への近道となる。

パートナーシステム

 パートナー契約を結んだ相手と一緒にモンスターを討伐すると、専用ポイントが獲得でき、専用ポイントを規定値貯めることで、特別なタイトルがもらえる。また、教会で仲間に見守られながらセレモニーを挙げることができる。

【その他キャンペーン】
このほか、「カムバックキャンペーン」と「ビットキャッシュキャンペーン」も開催されている
【新アバター】
戦国時代の武士をイメージした和テイストの新アバターが登場。画像は「乙女武士服」(左上)、「戦国武者」(右上)、「セレブリティサングラス」(中央下)

(安田俊亮)