ニュース

「俺タワー」、新規入国可能な新サーバーを2つ設置決定

事前登録者を優先的に入国。以降も新サーバー設置を予定

9月11日 実施予定

新規に始めようとすると表示される画面。アクセス集中や不具合により、サーバーリセットも実施された

 ブラウザゲーム「俺タワー 〜Over Legend Endless Tower〜」(俺タワー)は、2つの新サーバーを9月11日に設置する。実施はメンテナンス明けとなる18時と21時の2回。当日のメンテナンス時間は14時から18時まで。

 これは「俺タワー」の開発/運営スタッフがTwitterにて明らかにしたもので、サービス開始以来の混雑への対応として実施されるもの。現在ではゲームを新しく始められない「入国制限」が実施されているが、この新サーバー設置によって新たに「入国受付」が行なわれる。

 なお今回の入国については、事前登録したユーザーが優先的に入国できる。今後もサーバーの設置は進められる予定で、以降はサービス開始初日に入国したユーザーも優先的に入国できるようになる。

 また不具合によって9月4日に実施されたサーバーリセットについて、そのお詫びとして配布される「お詫び用コンテナセット」に「CUPエーテル×1」、「風神の札×1」が追加される。「お詫び用コンテナセット」は、9月4日のサーバーリセットの対象となったユーザーと事前登録者全員に配布される予定。

(安田俊亮)