ニュース

今週のアクセスランキング!

「『Steam』日本円決済対応」特集が人気を集める。「マ・クベの壺」旋風が吹き荒れる

「Steam」の日本円決済対応記事が1番人気!
8月22日~28日 集計

ツイート数も多く、多くの人の注目を集めた「マ・クベの壺」の記事

 先週末から今週にかけてGAME Watchで人気を集めた記事のランキングを今週もお伝えする。もし見逃した記事があればチェックしていただきたい。

 今週1番となった記事は、「ゲーム配信プラットフォーム『Steam』が日本円決済に対応、値段はどうなった?」。記事では、大手パブリッシャーの対応をタイトルごとに調査し、お得パブリッシャーの傾向もお伝えしている。Steamユーザーの方は必読だ。

 ある意味、今週旋風を巻き起こしたのが「マ・クベの壺」発売関連ニュースだ。実際編集部にお知らせが届いた段階で注目を集めることは予感していたが、実際に商品も即完売で追加生産が決定し、その記事も人気を集める展開となった。

 このほかでは、「ポケモン」×「鉄拳」という驚きのコラボ展開となったAC版「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT」、「艦これ」のゲーム内イベント特集、そしてアプリ関係ではテレビでも人気で知名度抜群の桐谷広人さんが登場する「桐谷さん×チャリ走」が読まれた。

(船津稔)