ニュース

ブラウザゲーム「翠星のガルガンティア ONLINE FLEET」の正式サービス開始

オリジナルシナリオにニトロプラスを起用。オリジナルキャラもボイス付きで多数登場

8月26日より正式サービス開始

本作のメインビジュアル

 DMMゲームズはアニメ「翠星のガルガンティア」を題材としたブラウザゲーム「翠星のガルガンティア ONLINE FLEET」の正式サービスを8月26日より開始した。本作は基本プレイ無料のアイテム課金制となる。

 「翠星のガルガンティア ONLINE FLEET」はガルガンティアの世界を舞台に、1人の船団長として船団を運営しながら、サルベージで船のコアやパーツを発見し、それを使って新たな船を建造、船団を少しずつ大きなものへと発展させていく都市育成型のシミュレーションゲームとなっている。

 本作の開発はアートディンクが担当している。アニメ本編のエピソードや、ゲームオリジナルのエピソードなどアドベンチャーゲームの形式で進行するストーリーも多数用意されており、オリジナルの新規エピソードは、ニトロプラスが担当している。オリジナルシナリオではオリジナルキャラクターが登場、瀬戸麻沙美さん、豊口めぐみさん、赤羽根健治さん、佐藤拓也さんといった声優を起用しているという。

【スクリーンショット】
船団を運営していくシミュレーションゲームとなる

(勝田哲也)