ニュース

カプコン×鷹の爪団コラボ第2弾「行列のできる波動軒」配信開始

ラーメン屋で横入した客を昇龍拳でぶっ飛ばす!

8月21日 配信開始

価格:無料

 カプコンの「ストリートファイター」シリーズと「鷹の爪団」のコラボアプリの第2弾「行列のできる波動軒」の配信が8月21日より開始となった。対応OSはAndroid/iOS。価格は無料。

 「行列のできる波動軒」では、修行から帰ってきた吉田くんがラーメン屋を開業すると、瞬く間に行列ができるお店となるが、同時に途切れることなく続く行列に大苦戦。きちんと並んだお客さんにはタップしてラーメンを出し、横入りしてきたお客には下から上にスワイプしどんぶりもろとも昇竜拳で叩き出す。

 早いタイミングでテンポ良くラーメンを出したり昇竜拳を繰り出し成功を繰り返すと、コンボ状態となることも。どんどんラーメンを作っていくと新たな「お客さん」がアンロックされ増えていく。お客さんは「ずかん」で確認することができる。

 前作のコラボアプリ「待ちガイル」に比べると、「鷹の爪」の要素が濃くなっている。ラーメンを出したり昇竜拳を決めるたびに吉田くんがしゃべりまくり、ゲーム終了時も「本気の吉田を出そうと思ったのに」といった悔し紛れのセリフをしゃべるなど、「鷹の爪」ファンにはたまらない内容になっている。

トップ画面
途切れることのないお客さま。通常のお客には波動拳ばりにラーメンを出し、横から入ってきた不埒なお客には昇竜拳でどんぶりごと吹っ飛ばしていく
新たに登場したお客さんは「ずかん」に追加されていく

(船津稔)