ニュース

「ほぼ日手帳2015」に「MOTHER 2 ギーグの逆襲」が登場!

どせいさんの下敷きもついてくる!!

9月1日 発売予定

価格:
4,400円(税別)

舞台となるオネットの町がデザインされている

 WEBサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」で企画販売する「ほぼ日手帳2015」のカバーに、スーパーファミコン用RPG「MOTHER 2 ギーグの逆襲」とコラボしたカバー「MOTHER 2 Onett」が9月1日から発売される。価格は4,400円(税別)。

 「MOTHER 2 Onett」は、商品名にもあるとおりゲームではじまりの街となる「Onett(オネット)」と「くちばし峠」がデザインされている。制作時には何度も印刷を繰り返し行ない、最もスーパーファミコンの発色に合った色合いを採用。淡い水色や緑色で懐かしいスーファミの味を再現している。

 商品にはカバー&本体セットに加え、どせいさん下敷きがついてくる。素材はポリエステル。販売は「ほぼ日手帳2015 WEB SHOP」および全国のロフトにて行なわれる。

 糸井重里氏が監修しており、完成品を見て「スタート、という気持ちが出てるのがいいなぁ。これほど時間が経つのに、いまだにこの続きを作ってくださいという声があるんです。それはほんとうにありがたいなと思います」とコメント。

【下敷き】
可愛らしいどせいさんがデザインされた下敷き

(船津稔)