ニュース

「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」新キャラ・パトリシアをゲット!

8月4日15時~8日14時59分 開催

 セガネットワークスは、Android/iOS用チェインシナリオRPG「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」において、新キャラクターなどを入手することができる期間限定イベントなどを開催する。

ある義勇軍のお話し

“慈愛の商人”パトリシア

 「はじまりの村」において、新バージョンの「パトリシア」(SR)が入手できる期間限定イベント「ある義勇軍のお話し」や、ゴールドやランク経験値を多く獲得できるクエストが登場する。

【クエスト「名うての商人」】

 第1部のキャラクター「“慈悲の商人”パトリシア」に、新たなキャラクタークエスト(Lv30)が登場する。これをクリアすると、新バージョンのパトリシアを強化できるキャラクタークエストがオープン。新バージョンのアルカナを入手後に、第1部のキャラクターを成長させてもクエストが発生する。

・期間:8月4日15時~8月8日14時59分まで

・ストーリー
 記念祭の開催に向けて、街では着々と準備が進んでいた。その祭りの中心であるパトリシアは、次々と起こるハプニングにより何度も足止めをさせられてしまう。

・クリア報酬:
“慈愛の商人”パトリシア、弓使い SR★★★★
スキル:「ストライクアロー」。自身前方の1番奥にいる敵を狙撃して、中ダメージを与える。
アビリティ:「笑顔の運び手」。彼女の商品を受け取った人々は自然と笑顔になる。WAVEが開始するごとに、味方全体のHPを回復する。パトリシアの専用アビリティ。

【クエスト「小遣いの行方」】

・期間:8月4日15時~8月8日14時59分まで

・ストーリー
 ある日、フィーナと買い出しにきていたエディ。その帰り道で、フィーナが露店に目をとめた。そこには美しい髪飾りが売られていたのだが……。

・クリア報酬:
 ゴールドが多く獲得できる。クリア報酬と、ドロップ宝箱でゴールドを獲得していく。繰返し遊べるクエスト。(クリア報酬は各クエスト1回ずつ獲得できる)
小遣いの行方・初級(クリア報酬: 33,000ゴールド)
小遣いの行方・中級(クリア報酬: 95,000ゴールド)

【クエスト「真の強さとは」】

・期間:8月8日15時~8月12日14時59分まで

・ストーリー
 目立つことこそ生き甲斐であるナックルだが、そればかりで、いっこうに剣技は駆け出し状態。そこでピリカは、戦歴の長いセルバンテスに師事してもらうことを勧める。果たしてナックルは、騎士としての強さを身につけることができるのだろうか。

・クリア報酬:
 ランク経験値が多く獲得できるクエストが登場。繰返し遊べるクエストとなっている。
真の強さとは・初級(クリア報酬:成長アルカナII・騎士)
真の強さとは・中級(クリア報酬:成長アルカナIII・戦士)

(船津稔)