ニュース

3DSダウンロード専用ソフト「デデデ大王のデデデでデンZ」

リズムに合わせてデデデ大王をジャンプさせるリズムアクションゲーム

7月23日 配信予定

価格:750円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 任天堂は、ニンテンドー3DS用リズムアクション「デデデ大王のデデデでデンZ」を7月23日より配信する。価格は750円(税別)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。プレイ人数は1人。

 「デデデ大王のデデデでデンZ」は、2014年1月に発売された「星のカービィ トリプルデラックス」に収録されていた「大王のデデデでデン」に、新しい要素を追加したリズムアクションゲーム。ドラムの音に反応して動くデデデ大王を操作してゴールに進みながらハイスコアを目指す。

 「Z」では、「トリプルデックス」とは異なる7つの新ステージ(曲)と、特定の条件を満たすことで出現する「うら」ステージを収録。さらに「トリプルデックス」を持っているとデデデ大王の見た目が変化する3種類の「おめん」が手に入るという。

【リズムに合わせてジャンプ】
デデデ大王はリズムに合わせてジャンプするので、着地のタイミングでAボタンを押すとより高くジャンプすることができる。ステージには新しい敵や仕掛けがいっぱい!
ハイスコアを目指すなら、ステージ上にある「おんぷコイン」を取ったり、ジャンプの頂点でタイミング良くAボタンを押すと発生する「うらうち」で得点を稼ごう
リプレイではボタン操作でシンバルや太鼓を鳴らしてセッションすることも
特定の条件を満たすことで「おめん」が手に入る
トータルスコアを増やしてトロフィーをパワーアップさせよう

※ダウンロードに必要なSDカードの空き容量は最大200MB(1,600ブロック)。
※SDカードに十分な空き容量が必要です。容量が不足する場合は、より大容量のSDカードをご利用ください。

(志賀康紀)