ニュース

「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」の魅力に直接迫る「妖怪ウォッチ2 Direct 2014.7.4」配信!

7月4日 配信

 任天堂は、レベルファイブが7月10日に発売するニンテンドー3DS用「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」をテーマとした「妖怪ウォッチ2 Direct 2014.7.4」を配信した。任天堂の公式ページなどで視聴できる。

 レベルファイブの日野晃博社長と、ウィスパーとケータがゲームの概要を解説するという内容になっており、「妖怪ウォッチ」とはどんなゲームなのか、「妖怪ウォッチ2」は前作とどこが変わったのかを中心に紹介する内容となっていた。

【妖怪ウォッチとは?】
「妖怪ウォッチ」は、ゲームをかわきりに、コミックス、アニメ、そしてグッズなどでクロスメディア展開され、大きな反響を得た
妖怪ウォッチで、いろんなところに潜んでいる妖怪たちを見つけ出すことができる

「妖怪ウォッチ2」を紹介

【電車に乗って移動】
前作では入れなかった改札に入ることができ、電車に乗って移動ができる
さくら鉄道のスタンプラリーも楽しめる
【新しい妖怪】
新たな妖怪たちが多数登場する
ウィスパーにとっては大先輩の古典妖怪も登場
既存の妖怪たちにも新要素が……
ボスともともだちになれる
【新しいあそび】
前作以上にたくさんの遊びが用意される。「開けてはいけない」といわれた「赤い箱」を開けてみると……
【新しい物語】
さくらニュータウンの60年前「桜町」も登場。現在と過去をタイムスリップし、行き来することができる。「妖怪ウォッチ」の誕生の秘密も?
【新しい通信プレイ】
インターネットでの対戦が実現。新たにアクションゲーム「妖怪ウォッチバスターズ」も登場。参加者は妖怪となり、鬼の攻撃をかわしながら制限時間内に出口を目指す。鬼から逃げるだけでなく、協力して鬼を倒すことも可能
Amazonで購入

(佐伯憲司)