ニュース

EA、PCゲームが無料で遊べる新サービス「ゲームタイム」をスタート

第1弾タイトルは「タイタンフォール」! ダウンロード版が48時間無料プレイ可能に

6月20日サービス開始

 エレクトロニック・アーツは、PCゲーム配信プラットフォーム「Origin」において、48時間限定で製品版を無料でプレイできるサービス「ゲームタイム」の提供を開始した。第1弾タイトルは「タイタンフォール」で、Originから製品版をダウンロードして誰でも48時間まで無料でプレイできる。

第1弾タイトル「タイタンフォール」

 「ゲームタイム」は、名作PCゲームを不定期で無料配信する「Originからのプレゼント」に続く、Originの大型施策となる。

 従来のように、体験版やβ版では無く、製品版そのものがプレイでき、マルチプレイ等に関しても、他の製品版ユーザーと同じ環境で楽しむことができる。セーブデータも製品版と同等にOriginで管理されるため、製品版を購入することでその続きをプレイすることができる。

 第1弾タイトルに選ばれた「タイタンフォール」は、言わずと知れたXbox Oneで大ヒットを記録したロボットアクションゲーム。日本ではPC版が3月13日、Xbox 360版が4月10日にリリースされ、ダウンロードコンテンツ第1弾「エクスペディション」が5月20日にリリースされたばかりという現役バリバリのタイトル。今回の施策でPC版「タイタンフォール」のコミュニティがより一層盛り上がることになりそうだ。

 なお、PCダウンロード版「タイタンフォール」は現在セール中で最大50%オフで販売されているのでこちらも合わせて利用したい。

(中村聖司)