ニュース

【E3 2014】「SCEA E3 2014 Media Briefing」SCE×フロム・ソフトウェアの新作「Bloodborne」【速報】

6月9日 開催(現地時間)

会場:Los Angeles Memorial Sports Arena

 ソニー・コンピュータエンタテインメント ワールドワイド・スタジオの吉田氏によって、新規IPとして紹介されたのがSCE×フロム・ソフトウェアの共同開発となるプレイステーション 4「Bloodborne」。

 SCEワールドワイド・スタジオJAPANスタジオとフロム・ソフトウェアの共同開発としては、「Demon's Souls」以来となる。2015年に発売予定。圧倒的な死闘感と、未知の探索、そして新たなオンライン体験をプレーヤーにもたらすという本作は、PS4ならではの表現力で表現される没入感に期待がかかる。

【クリエイターからのメッセージ】

・SCE WWS プレジデント 吉田修平氏のコメント

 「Bloodborne」はPS4で全くオリジナルの新作を作るという目標を掲げ、「Demon's Souls」以来の宮崎さん、フロム・ソフトウェアさんのチームとSCE WWSのJAPANスタジオのコラボレーションで開発を進めて来ました。今回、世界中のゲームファンが注目するE3のプレスカンファレンスの場で発表が出来て大変嬉しく思っています。
 謎に満ちたムード溢れるゴシックホラーな世界観と、骨太で戦略性の高い確かなゲーム性にPS4ならではのネットワークを使った新しい遊びを加えた全く新しいゲーム体験を生み出そうと開発チームは頑張っています。是非ご期待ください」

・フロム・ソフトウェア宮崎英高ディレクターのコメント

「Bloodborne」は、PS4という新しいハードウェアでの完全新作ということで、我々にとっても多くの挑戦のあるタイトルです。ですが、その一方で、色々な意味で、とても我々らしいゲームになっているとも思います。その制作の根本は「ゲーム好きのための本格ゲーム」です。是非、楽しみにしてもらえればと思います。よろしくお願いします。

(佐伯憲司)