ニュース

PS3/Xbox 360「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームレボリューション」

新規アニメーションで語られるオリジナルストーリーを紹介

2014年秋 発売予定

価格:未定

プレイ人数:1人~2人(オンライン:2人~8人)

 バンダイナムコゲームスは、2014年秋に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用忍道対戦アクション「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームレボリューション」の新情報を公開した。

 本作は“アニメとゲームの華麗なる融合”をコンセプトに、多くのファンを魅了し続ける対戦アクションゲーム「ナルティメット」シリーズの最新作。本作でしか見ることのできないオリジナルストーリーを50分以上のボリュームで楽しむことができる。今回は、オリジナルストーリーとプレイアブルキャラクター情報に加え、新しくなったバトルシステムを紹介する。

本作で初めて描かれる物語

 原作では語られていない「“暁”創生」と「二人のうちは」の物語を収録。オリジナルストーリーのアニメ制作は、TVアニメの制作を手がけるスタジオぴえろが担当している。

【キービジュアル】
「“暁”創生」
「二人のうちは」
【“暁”創生】
忍界の脅威“暁”は、いかにして誕生したのか? ベールに包まれていた“暁”創生の秘密が明かされる
【二人のうちは】
サスケの兄「うちはイタチ」とその親友であり、里と一族の未来に命を懸けた男「うちはシスイ」の物語

プレイアブルキャラクター紹介

 「ナルティメット」シリーズ初参戦となる「うちはシスイ」をはじめ、「“暁”創生」に登場するサソリ、飛段、デイダラ、角都が“暁”加入前の衣装で、大蛇丸は“暁”加入後の衣装で登場する。シスイの須佐能乎や、サソリ、飛段、角都の“暁”加入前の衣装は、岸本斉史氏が本作のために描き下ろしたもの。

うちはシスイ
須佐能乎
シスイの戦闘シーン
シスイの奥義シーン
シスイの真 覚醒シーン
シスイとイタチの合体奥義「火遁・豪龍火の術」
“暁”加入前のサソリ
“暁”加入前の飛段
“暁”加入前のデイダラ
“暁”加入前の角都
“暁”加入後の大蛇丸
【“暁”同士の戦いも!?】
イタチvsデイダラ
小南vsサソリ
サソリvs大蛇丸
ペインvs角都
角都vs飛段
【“暁”メンバーの合体奥義】
ペインと小南の合体奥義
デイダラとサソリの合体奥義
飛段と角都の合体奥義

新バトルシステム:チームシステム

 チームの特性(タイプ)を選ぶことができるチームシステム。過去作ではチームメンバー選択後に、それぞれのサポートタイプを選択していたが、本作では同じメンバーでもチームタイプの特性で戦い方に変化を持たせることができるようになった。選べるタイプは「奥義型」、「覚醒型」、「ドライブ型」の3タイプ。

【奥義型】
大ダメージを狙える奥義(合体奥義)が唯一使用可能なタイプ。特定のキャラクターの組み合わせにより合体奥義を発動させることもできる。さらに、ストームゲージが溜まると、連係攻撃後に奥義が発動する連係奥義が狙える
【覚醒型】
覚醒を発動させることができる唯一のタイプ。覚醒は基本パラメーターが大幅に強化され、戦闘を有利に進めることができるというもの。画像はサスケの覚醒
ストームゲージが溜まると、覚醒を超えた覚醒「真 覚醒」を発動できる
【ドライブ型】
サポートキャラクターが自動で攻守の補助をしてくれるサポートドライブが常に発動しているタイプ。攻守どちらのサポートをしてもらうかは戦闘中に切り替えることが可能。攻守両方を補助するオートドライブ状態「サポートドライブ2」が発動する。また、サポートドライブ2のときは、サポート忍術の再使用までの時間が短縮される。さらに、ストームゲージがたまると相手の切り札を封じる「封印結界」が使用可能に

(志賀康紀)