ニュース

3DS「ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!!」ドラマもボールもチームで繋ぐ! 青春バレーボールアドベンチャー

2014年 発売予定

価格:未定

プレイ人数:1人

 バンダイナムコゲームスは、週刊少年ジャンプで連載中のバレーボール漫画「ハイキュー!!」をゲーム化した「ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!!」を2014年に発売する。プラットフォームはニンテンドー3DS。価格は未定。

 「ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!!」は、鳥野高校部員の青春ドラマを楽しめる「アドベンチャーパート」と、試合を行なう「バレーボールパート」を交互に進めることで物語が進展するアドベンチャーゲーム。「アドベンチャーパート」は、鳥野チームメンバーの中から好きな選手(主人公)選ぶことができ、選んだ選手の物語を楽しめる。「バレーボールパート」では自分だけの「鳥野排球部」を作り、選手を育てながら“頂の景色”を目指して、他チームとの試合を楽しむことができる。

【スクリーンショット】
ストーリーは各選手ごとに用意されているので、同じシーンでも日向と影山では見方が異なる。選んだ選手によってはオリジナルの展開も!?
選手たちが3Dモデルで描かれているバレーボールパート。セッター影山のトスも華麗に再現。迫力のバレーボールシーンを楽しめる
驚異的なジャンプから目をつぶった状態でアタックを決める日向の「変人速攻」。原作でお馴染みの動きも完全再現。最強のチームを作り“頂の景色”を目指そう!
【鳥野高校部員(主人公達)】
日向翔陽
幼いころ見た“小さな巨人”というバレーボール選手に憧れ、鳥野高校に入学する。類希な瞬発力、跳躍力、そしてどんな時でも諦めない強い心を持つ1年生
影山飛雄
圧倒的センスでコートを支配するその姿から“コート上の王様”という異名を持つ。中学時代はその厳しい姿勢からチーム内で孤立していた

(志賀康紀)