ニュース

「スクールガールストライカーズ」、Android版の配信開始日が5月8日に決定

新メンバー「降神あから」近日参戦!

5月8日 配信(Android版)

ダウンロード:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

近日参戦予定の「降神あから」

 スクウェア・エニックスは、iOSでサービス中のラノベスタイルRPG「スクールガールストライカーズ」のAndroid版を、GooglePlayにて5月8日より配信する。

 本作は、世界を侵食しつつある「妖魔(オブリ)」と戦う少女たちを率い、彼女たちと謎に満ちた物語を追っていく、新感覚の“ラノベスタイルRPG”。プレーヤーは、「フィフス・フォース」と呼ばれる特殊部隊の隊長となり、自分だけの選抜チームを育成し編成して「妖魔(オブリ)」の討伐をしながら世界の謎を追っていく。パーティに組み込むストライカーは自由で、好きなキャラクターを5人まで参加させることが可能。

 Android版の配信開始を記念して、5月9日0時(予定)から5月15日23時59分の期間、さまざまなアイテムを入手できるキャンペーンの開催が予定されているだけでなく、チーム編成に組み込める新たなキャラクター「降神あから」が近日参戦予定という。iOS版の配信開始時に発表されたメンバーの中に、まだゲーム中に登場しないキャラクターがいるので、他にも新メンバーの追加や、彼女たちとの日々とバトルを存分に楽しめるイベントなどが計画されているようだ。

(佐伯憲司)