ニュース

iOS/Android「口先番長」10万ダウンロード突破

ユーザー還元キャンペーンを実施

4月16日 配信

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 ソニー・ミュージックエンタテインメントとフィラメントは、スマートフォン用しりとり格闘ゲーム「口先番長」がリリース後1週間で10万ダウンロードを突破したことと、AppStoreランキングのゲーム部門で1位を獲得したことを記念しユーザー還元キャンペーンを実施する。

 「口先番長」は、40秒の制限時間内に自分自身で「しりとり」をしていき、より多くの点数を稼いで相手を倒すしりとり格闘ゲーム。基本プレイ無料でアイテム課金制。Android版は今春リリースを予定。

 「ユーザー還元キャンペーン」では、プレイ中の人と、これからプレイし始める人で違った内容が用意されており、現在プレイ中の人には4月26日から5月5日の間、ログインしたユーザー全員に「ここぞのダイヤ」を毎日1個ずつ贈られる。10日間で最大10個のダイヤがプレゼントされることになる。

 また、4月26日から5月5日までに新規にゲームを始めたユーザー全員に、ゲームスタート時に「ここぞのダイヤ」所持数を増量する。通常だと、スタート時のダイヤの数は3個だが、キャンペーン期間中は10個増量し13個となる。このため、ダイヤを使いゲーム序盤を容易に進めることができる。

(船津稔)