ニュース

PS Vita「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」夢の対戦が楽しめる「バトルロイヤルモード」を紹介

6月26日 発売予定

価格:
6,640円 [税別](通常版)
9,980円 [税別](初回生産限定版)
プレイ人数:1人

 バンダイナムコゲームスは、6月26日に発売を予定しているPlayStation Vita用ドラマチック戦車アクション「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」の新情報を公開した。

 戦車同士の激しい戦いを3Dで再現した「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」では、TVアニメのストーリーを追体験できる「ストーリーモード」と、30種類以上の戦車が登場する「バトルロイヤルモード」を楽しむことができる。今回は、原作では実現しなかった対戦が実現する「バトルロイヤルモード」を紹介する。

バトルロイヤルモード

 バトルロイヤルモードは、30種類以上の戦車の中から好きな戦車を選んで戦うことができる。

対戦チームを決定し、戦いのステージを選択したら、試合開始。選べる戦車とステージはストーリーモードの進行状況に応じて増えるので、まずはストーリーモードを進めるといいだろう。アニメでは実現しなかった夢の対戦を楽しもう
【たとえばこんな、夢の対戦も】
夢の対戦その1。CMで流れている「黒森峰女学園VSサンダース大学付属高校」
チーム選択時の設定によって、どちらの高校の視点でもプレイできる
夢の対戦その2。昨年の決勝戦カードを再現した「黒森峰女学園VSプラウダ高校」
原作とは違った結末を楽しむことも。こういった遊び方も本作の魅力の1つとなっている

ストーリーモード

 アニメのエピソードを楽しめるストーリーモード。決勝戦で繰り広げられた西住姉妹の対決も完全再現。

西住姉妹の対決はアニメ第12話で描かれていたエピソードだ
各校の隊長は、ゲーム中もキャラクターモデルで登場する
西住まほ&ティーガーI
西住みほ&IV号H型
Amazonで購入

(志賀康紀)