ニュース

「TERA」初心者もプレーヤーもみんな必見。「TERAの歩き方」タイムシフト配信中!

山下まみさん「ヴァンピールの屋敷」に挑戦! 成長したその姿を見逃すな!

ニコニコ生放送 タイムシフト配信中

4月12日 18時 番外編配信

4月17日 20時 最終回配信

メインのゲームプレイ映像にたどり着くまで約30分。こののんびりした展開がたまらない!

 NHN PlayArtは、オンラインゲーム「TERA」の魅力を伝えるニコニコ生放送での番組「TERAの歩き方 シーズン2」を隔週で配信中。シーズン2の第4回目は4月3日に放送され、現在はタイムシフト視聴が可能となっている。

 今回も、パーソナリティの山下まみさんとハンゲ太郎さん、そして頼れる“なながみ様”こと荒木奈々さんの3名によるユルくも楽しい展開は今回も健在。ハンゲ太郎さんはクーマスキングダムに挑戦。夢のクーマス側には今回もなれなかったものの、見事に船に持ち帰って成功させ、鼻高々!

 そして山下さんはヴァンピールの屋敷に挑戦。しかしハンゲ太郎さんの「2回目も同じ事をやるほど甘くない!」というツッコミで、タイムアタックに挑戦することに。25分を切るタイムでクリアするために悪戦苦闘。しかしこちらもばっちりクリア! ユーザーから祝福を受けた。お2人とも以前に比べて進歩を見ているし、みんなで共に乗り越えていこうとする姿は見ていて楽しいもの。ぜひともタイムシフト視聴で見直して欲しい。

 “なながみ様”のアドバイスも的確で、初心者の方にとっても優しいし、何より楽しんでプレイしている様子が感じられるので、ゲームをプレイしている人はもちろん、知らない人でも楽しめる。「TERA」への興味がわいてくる番組構成なので、気になっている人はぜひチェックいただきたい。

番組を終えて出演者コメント!

 ということで、第4回目の放送を終えた感想を、山下まみさん、ハンゲ太郎さん、荒木奈々さんから伺ったので、ここにお伝えする。

【山下まみさん】

 前回は、ヴァンピールの屋敷に挑戦!! ということで、1度チャレンジ成功したことのあるID(インスタンスダンジョン)でしたが、前回はパーティーメンバーに頼りっきりの姫プレイになった私としては、今回はちゃんと貢献したいという思いがありました。

 どれだけ活躍できていたかはわからないけど(笑)、無事時間短縮で成功した時のあの喜びは最高ですね。

 最終目標は、レベル40にし、ソウルリーパーになること!

 私のあのうすのろプレイで最終回に間に合うのか?!

 みなさん、お楽しみに\(^o^)/

【ハンゲ太郎さん】

 ついに最終回ということですがあまり実感が湧かないのが本音です。

 初めてのTERA専門番組として非常に不安な状況で始まりましたが、始まってみると非常に温かくユーザーの皆さんに見守っていただけてたくさんの励ましの言葉を頂き非常に感謝しています。

 最終回はあえて自分に厳しいハードルを授けました。しっかり高いハードルを越えて目標を達成することで恩返しできればと思います。ケルサイクというハードルを越えてみせます。是非、見てください!

【荒木奈々さん】

 今までは少しレベルを上げればいけるようなID(インスタンスダンジョン)だったのですが次で最終回ということで、山下さんがソウルリーパー作成&ハンゲ太郎さんがケルサイク討伐という結構頑張らないと達成できない目標を掲げていたので、2人の目標達成のお手伝いをしっかりできればなと思います。

 ちなみに私は先日作成したソウルリーパーでハンゲ太郎さんのケルサイク討伐にお供する予定です。

 みんなが「TERAの歩き方復活してほしい!」って思えるような最終回にできるように頑張ります!

□「TERAの歩き方 シーズン2」第4回タイムシフト視聴
http://live.nicovideo.jp/watch/lv174186795lhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv174186795

今週末は特別編、次回はついに最終回!

 「TERAの歩き方 シーズン2」第5回の放送は4月17日の19時放送開始を予定。残念ながらラストとなるが、感動あり、笑いあり、涙あり、コスプレあり(ハンゲ太郎さんのコスプレ復活もあるか?)そして「TERA」ありの怒濤の180分間ノンストップ番組となる!

 また、最終回に先駆け、4月12日の18時から「TERAの歩き方」【番外編】の放送が決定。出演メンバー(調整中)が、視聴者のプレーヤーの皆さんにアドバイスをもらいながら一緒にプレイして助けてもらいながらレベルとクエスト消化を行なっていく内容となる予定だ。

□「TERAの歩き方」【番外編】11時間練習放送やっTERAああああ!(仮) (4月12日18時配信予定)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv174938101

□「TERAの歩き方 シーズン2」第4回目放送(4月17日19時配信予定)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv174495394

(船津稔)