ニュース

ロジクール、高速操作時の精確性をアップさせた
チューナブルゲーミングマウス「G502」

5月16日 発売予定

価格:オープン(ロジクールオンラインストア 6,980円 {税別})

 ロジクールは、「ロジクール G502 チューナブルゲーミングマウス」を5月16日に発売する。価格はオープンだが、4月現在のロジクールオンラインストアでの予定価格は6,980円(税別)。

 「G502」は、高速操作時の精確性をより高めることができる同社の技術「Delta Zeroセンサーテクノロジー」を採用。また、接地面に合わせた「センサーキャリブレーション機能」を搭載。どんな環境下でも高いパフォーマンスを発揮できるよう設計されている。

 通常はキーボードで行なう操作を自由に割り当てることができる11個のプログラマブルボタンを備えており、プレーヤーが自分のプレイスタイルに合わせ重さを変えることができる3.6gのウェイトを最大5個まで搭載することができる。また、ゲーム中に解像度を200dpi~12,000dpiまで簡単に切り替えることが可能。さらに、デュアルモードのスクロールホイールや3つのプロファイル保存が可能なオンボードメモリーも搭載している。

通常はキーボードで行なう操作を自由に割り当てることができる11個のプログラマブルボタンやデュアルモードのスクロールホイールなどを搭載
自分のプレイスタイルに合わせ重さを変えることができる3.6gのウェイトを最大5個まで搭載可能
「G502」の側面。デザインも凝ったものとなっている
背面はすっきりしていて、手のひらにフィットするようになっている

(船津稔)