ニュース

リイカ、犬系男子と恋愛できる「わん恋」配信開始

キャラクターボイスに吉野裕行さんを起用した恋愛シミュレーション

3月27日 配信

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 リイカは、iOS/Android用女性向け恋愛シミュレーションゲーム「わん恋」の配信を3月27日より開始した。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「わん恋」は、ヒロインに拾われた柴犬が、人間としてヒロインの元に帰ってくるというスイトーリーの恋愛シミュレーションゲーム。プレーヤーはヒロインとなり、人間となった「椎葉健(しいばけん)」とコミュニケーションしながら恋愛を進めていく。

 ゲームは全75話で構成されており、エピソード中に好感度を上げることで新たなエピソードが解放されていく。エピソードには寝ている椎葉健を起こさないようにタッチするというミニゲームがあり、これをクリアすることで好感度が上昇していく。

 なおキャラクターボイスには声優の吉野裕行さんを起用。デート中のボイスから寝言などを含む700種類のボイスが収録されており、“口説かれ度MAX”の恋愛シミュレーションが楽しめるという。

【椎葉健】
野良犬としてさまよっていた所をヒロインに世話してもらった柴犬。ヒロインに恋をしてしまい、人間になってやってくる

(安田俊亮)