ニュース

「マリオパーティ アイランドツアー」80種類の新作ミニゲームを収録した「マリオパーティ」シリーズ最新作

3月20日 発売予定

価格:4,571円(税別)(パッケージ版/ダウンロード版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1人(対戦プレイ:2〜4人)

ダウンロードカード

 任天堂は、ニンテンドー3DS用パーティゲーム「マリオパーティ アイランドツアー」を3月20日に発売する。価格はパッケージ版、ダウンロード版共に4,800円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。プレイ人数は1人(対戦プレイ時は2人〜4人)。

 「マリオパーティ アイランドツアー」は、3DSの機能を活かした80種類の新作ミニゲームと、ルールの異なる7種類のボードマップを収録した「マリオパーティ」シリーズの最新作。1本のソフトで最大4人まで一緒に遊べる(1人用ゲームは除く)ダウンロードプレイにも対応しているので、友達や家族みんなで一緒にプレイを楽しむことができる。

遊び方いろいろ7種類のボードマップ

 みんなでワイワイ楽しむことができるパーティーモード。ルールの異なる7種類のボードには、様々な仕掛けが用意されている。トラップを回避してゴールを目指そう。

サイコロでキラーの目を出すと、「マグナムキラー」が飛び出す「キラーマウンテンサバイバル」。マグナムキラーを避けながらゴールを目指す
ロケットに乗ってゴールを目指す「ロケットレースギャラクシー」。ブースターと呼ばれるアイテムで一発逆転も狙える!
カードを引き合いながらマップを進む「ヘイホーのババぬきカード」。クッパカードを引いてしまうとペナルティが……

80種類の新作ミニゲーム

 タッチペンやジャイロセンサーなど、3DSならではの特徴を活かした新作ミニゲームを80種類収録。ダウンロードプレイを使えば、最大4人での対戦プレイを楽しむことができる。

表示されたボタンを連打してプクプクを釣り上げる「連打でフィッシング」
3DS本体を動かして狙いを定め、チョロボンを狙い撃つ「チョロボンアーチェリー」
お題のキャラクターボイスをモノマネして高得点を狙う「マネマネボイスショー」
流れてくる音符に合わせてタイミングよくタッチペンでタッチする「リズムでたたけ」
同じアイテムを3つ並べて消す「ならべて3アイテム」。4人対戦も可能な「対戦ならべて3アイテム」も収録
溶岩に落ちないようにタワーを登る「みんなでARタワー」。1人で限界に挑戦する「とことんARタワー」も用意されている

1人でじっくり楽しむ「クッパタワー」

 1人専用の「クッパタワー」では、各階で行なわれるバトル(ミニゲーム)を勝ち抜き、タワーの最上階(30階)にいるクッパを目指す。このモードには、他のモードには登場しないボスキャラクターとのバトルも楽しめる。

すれちがい通信でバトル

 すれちがい通信では、すれちがった相手のお気に入りキャラクターとミニゲームバトルができる(1度で最大10人とすれちがうことが可能)。バトルに勝つとマリパポイントやアイテムが手に入る。

※ダウンロードに必要なSDカードの空き容量は最大512MB(4,096ブロック)。
※SDカードの空き容量が足りない場合はダウンロードできません。

Amazonで購入

(志賀康紀)