ニュース

三英貿易、「ゼルダの伝説 風のタクト HD」のぬいぐるみを発売

リンク、ゼルダ姫に加え、あの“チンクル”もぬいぐるみとして登場

2月13日発売

価格:

Mサイズ 2,625円
Sサイズ 各1,575円

 三英貿易はWii U用アクション「ゼルダの伝説 風のタクト HD」のキャラクターをモチーフとしたぬいぐるみ4種類を発売した。

チンクル Sサイズ 風のタクトHD。驚きのぬいぐるみ化だ

 「リンク Mサイズ 風のタクトHD」は価格が2,625円で、大きさは13.5×9×22cm(幅×高さ×奥行き)。主人公リンクの特徴を活かしたぬいぐるみとなっており、毛足の長い肌触りの感触がいい素材を使っているのが特徴となっている。

 「リンク Sサイズ 風のタクトHD」は価格は1,575円。サイズは9×6.5×16cm。Mサイズと比べると小さいが、細部まで作り込まれている。ベルトの渦巻き模様や、「ゼルダの伝説 風のタクト HD」のリンクならではの表情の再現に注目したい。

 「ゼルダ姫 Sサイズ 風のタクトHD」は価格は1,575円。サイズは9×6.5×16cm。Sサイズのリンクと並べたいぬいぐるみだ。頭の冠や髪の毛など、少ないパーツでゲーム内のキャラクターの雰囲気をきちんと出しているところが楽しい。

 「チンクル Sサイズ 風のタクトHD」は価格は1,575円。サイズは9×9.5×16cm。「ゼルダ」ファンならば思わず嬉しくなるに違いないぬいぐるみ化である。チンクルは「自分を妖精だと信じている中年の男性」であり、シリーズに欠かせない人物となっただけでなく、彼が主人公のスピンオフ作品もある。「特にチンクルのぬいぐるみが欲しい!」という人も多いのではないだろうか。

 「ゼルダの伝説 風のタクト HD」は2013年9月に発売された。2002年にニンテンドーゲームキューブ用ソフトとして発売された「ゼルダの伝説 風のタクト」をHD化した作品であり、グラフィックスはフルHDに対応、Wii U GamePadに対応した操作の追加、、ゲームテンポの調整などを行ない、美しく、遊びやすい作品へと進化している。

【ゼルダの伝説 風のタクトHD ぬいぐるみ】
リンク Mサイズ 風のタクトHD
リンク Sサイズ 風のタクトHD
ゼルダ姫 Sサイズ 風のタクトHD

(勝田哲也)