ニュース

フィギュア、「アイドルマスター2 双海亜美 プリンセスメロディver.」登場

竜宮小町の衣装を再現、パーツ組み替えで4通りのポーズが楽しめる!

5月下旬発売予定

価格:9,504円

 メガハウスはフィギュア「ブリリアントステージ アイドルマスター2 双海亜美 プリンセスメロディver.」を5月下旬に発売する。価格は9,504円。全高約21cm。

双海亜美ならではの元気なポーズ、表情が魅力だ

 双海亜美はバンダイナムコゲームスの「アイドルマスター」シリーズに登場するキャラクターで、双子の妹・双海真美と共にトップアイドルを目指している。作中で登場するアイドルでは最年少で、「アイドルマスター2」では13歳。作品によっては亜美と真美が時々入れ替わり、「双海亜美」として活動している場合もある。ちなみにアーケード版では亜美が姉で真美が妹となっているが、他作品では亜美が姉となっている。

 亜美はいたずら好きで無邪気な性格。真美の方が責任感が強く、亜美は“よりフリーダム”だという。「アイドルマスター2」では亜美はプレーヤーと同じ765プロダクションに所属していながら、秋月律子がプロデュースするライバルユニット「竜宮小町」の1員として登場する。

 「ブリリアントステージ アイドルマスター2 双海亜美 プリンセスメロディver.」は竜宮小町での衣装を再現。ゲーム内の双海亜美の魅力をたっぷり再現したフィギュアとなっている。身体の線がはっきり出るデザインに、様々な色を盛り込んだ衣装に注目して欲しい。

 このフィギュアの最大の特徴は固定ポーズでありながら、パーツを組み替えることで4通りのポーズをとらせることができること。亜美らしい元気いっぱいに両手を広げたポーズも可能となっている。時々ポーズを変えてみてディスプレイするのも楽しいだろう。

 バンダイナムコゲームスは、プレイステーション 3用アイマスコンテンツ ホームアプリ「アイドルマスター グラビアフォーユー!VOL.7」を1月15日に配信した。プレーヤーはカメラマンとなりアイドル達のグラビアを撮影できる。また、1月25日からは劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」が公開される予定だ。

【アイドルマスター2 双海亜美 プリンセスメロディver.】
パーツ差し替えで4通りのポーズが楽しめる

(勝田哲也)